模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

およそ半年ぶり、またまたラジオのゲストに呼んで頂きました。

こんばんは。

 

 いつも仲良くして頂いている はてなブロガーの (id:odanoura)さんが運営なさっているラジオ番組「ですね。radio」にゲストで呼んでいただきました。

 

 番組の中でSさんが触れてらっしゃいますが、今回も前回の収録から約半年経っていたそうです。

 この周期が定番化してきてるのかな。

 半年毎、というくらいが丁度良い間隔なのか、話題には事欠かない為、あっという間に収録時間が過ぎたように感じました。

 その辺りはSさんの進行上手 という事もあるのでしょう。

 

 いつもの対談雑談は、主に私のブログ記事を振り返ったりしながら、はてなブログに寄った内容なのですが、今回は本当に雑談が殆どでした。

 ほんの少しだけ、日本の映画を観に行った記事に触れたくらいでしょうか。

mata1.hatenablog.com

 

mata1.hatenablog.com

 しかし、今思えば昨年は映画館で邦画を沢山観られた良い一年でした。

 

 今回の収録時、私は普通に携帯電話でお話をしてるような感覚だったのですが、実際に録音をしているSさんサイドでは音量のバランスが全く取れていなかったようで、その辺りの調整、編集がとても大変だったそうです。

 私も改めて聴いてみたら、その苦労ぶりが感じられました。

 こちらの通信スピードの問題なのか、はたまた電話機の問題なのか、、、

 

 Sさんのラジオに呼んでいただくのは、これで何度目なのでしょう。

 お互いにもうすっかり慣れているというのもあって、収録前の打ち合わせ開始時も ご無沙汰してます~~ みたいな感じで、ほんとに友達同士で久しぶりに長電話 の様なノリを、横から聞く なんて感じになってると思います。

 

 どんな内容だったのか、気になる方はこちらからどうぞ。

 

 第2部に続きます。

 

 

  Sさんのブログ、「ですね。note」に投稿された記事はこちら。

www.desunenote.com

 制作側目線の裏話等、是非読んでみてください。

 

 Sさん、今回も楽しい収録をありがとうございました。

 また半年後?

 よろしくお願いします。