模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【過去作品】街灯の電飾化 ~河合商会 風物詩シリーズ 屋台そば の制作 1

こんばんは。 模型制作記事を全く投稿していなかったので、この機会に(?)過去作品の紹介をしてしまおう という記事を上げました。 mata1.hatenablog.com それから改めて残っている写真を見てみたら、やっぱり昔作ったものを今見ると結構恥ずかしいもので…

呼ばれた気がして入ったスーパーで、なんと初物に遭遇。 ~今年もパネトーネの季節が近づいてきました。

こんばんは。 Jon'sというスーパーマーケットがあります。 普通のアメリカ系マーケットでは取り扱っていないような、ヨーロッパや中米の食料品を多く揃えているので、なかなか楽しいお店です。 ちょっと行動範囲から外れているので、ここ数ヶ月は行ってなか…

ものすごいのが色々と来てました! ~ Cars & Coffee Oct. 2022

こんばんは。 毎月一度開催されているローカルの車好き集会、Cars&Coffee。 今月も行ってきました。 基本的にこのエリアに住んでいる車が好きな人が勝手に集まってくるイベントなので、毎月通っているとある程度決まった顔ぶれになってきて、目新しい出会い…

Taku-Tonとんぼ玉 通信教室 中級編(2022-9月分添削)

こんばんは。 趣味で蜻蛉玉を焼いています。 ずっと独学で練習していたのですが、現在は 竹内硝子製作所主催の とんぼ玉通信教室「Taku-Ton」で学んでいます。 初級クラスから始まって、地道に受講を続けて来ていますが、前回の投稿記事から中級編に入りまし…

シロアリ検査は無事に終わったのだけど、、、。

こんばんは。 先週末の我が家はシロアリの検査を受けていました。 mata1.hatenablog.com 毎年少なくとも一度は検査や駆除の為に業者に来てもらっています。 先の週末も朝から検査員と薬剤を扱う技師の二人組がやってきて、外回り、家の中、屋根裏に床下と順…

結局何を書こうか決まらない!どうしましょう。 (明日はシロアリ検査なのです)

こんばんは。 いやいや、いつもなら今日はブログ更新日です。(更新してるのですが) 大抵、更新し終わった時には次の投稿内容をどれにするかは大体決まっていて、それに合わせて数日で写真を選んだり、新たに撮ったり と準備をして、2日ほどかけて文章を仕…

イチゴって、いつまで収穫出来るんでしょう? +嬉しいニュース! ~オレンジ家の裏庭だより

こんばんは。 週末、買い物に行った時に車を停めたら、斜め前にとても綺麗なカマロが停まってました。 新車か?と思うくらいの仕上がりでした。 こんな綺麗に仕上げた旧車を普段使いしてるというのが、とても良いですね。 さて。 今まで何度も登場しています…