模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハセガワ 1/1500 アルカディア号の制作 22 (船体の組み立て2)

こんばんは。 前回の記事で紹介した「偉大なワンドゥードル さいごの1ぴき」について、情報を頂きました。 残念ながら、写真をアップした70年代当時のものは絶版となってるようです。 その後、再販されているのですが、翻訳が変わったらしく、そちらの方は評…

春が近いです (庭の事、読書の事)

こんばんは。 朝から凄く良い天気です。 暑くも無く、寒くも無く、風も無く。 そんな気持ちのよい休日なのですが、土曜日はTaxReturnの準備の為に、一日中家にこもって書類の整理をしていました。 TaxReturnは確定申告のようなもので、収入がある全ての人に…

Cars & Coffee Feb. 2016

こんばんは。 久しぶりにCars&Coffeeに行ってきました。 既に何ヶ月か経っているので、新しい場所も定着して車の台数も増えて来てる様です。 では、何時もの様に私の目を惹いた車たちの写真をドンドン紹介していきましょう。 この車は1928年製だそうです。 …

タオルケット ゲット!

こんばんは。 先日、わざわざチャイナ・タウン+LAダウン・タウンまで探しに行って、結局見つけられなかったタオルケット。 継続して探していたところ、相方の友達から情報を得て、調べて見たらサンタ・モニカに売っているという事が分かり、週末に早速行っ…

ハセガワ 1/1500 アルカディア号の制作 21 (船体の組み立て)

こんばんは。 久しぶりの模型ネタです。 今年からここに遊びに来てくださる様な方は、突然模型ネタが出てきて驚かれるのでは? と心配するくらい久しぶりです。 前回、艦橋の組み立てが終わったところまで進みました。 今日は、その艦橋が乗っかるベース部分…

突然冬が終わりました (チャイナタウンとLAダウンタウン)

こんばんは。 週末に、またコーヒーを買いに行くついでにチャイナタウンの飲茶に行ってきました。 以前にも書いたことがある、OceanSeafoodです。 相変わらず、席に着くと点心カートの渋滞が起こります。 チャーシュー、鶏シュウマイと春巻き、でスタートで…

今年のカレンダー写真 2016

こんばんは。 昨年も紹介させて頂きましたが、今年も作りました(というより作ってもらいました)、うちのクラブカレンダー。 mata1.hatenablog.com クラブのメンバーみんなで写真を持ち寄って作るカレンダーは、毎年の恒例行事になって久しいです。 いつも…

雨により、まさかのイベント中止

こんばんは。 FWYで30分くらいのLongBeach市で、毎月第2日曜日にHiPerformanceSwapMeetという催し物があります。*1 とても行ってみたいのですが、毎月第2日曜日は私の車仲間の集会があるので、今まで行くチャンスがありませんでした。 ところが! 1月の第5日…