模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイバートラックが初登場。 ~Cars&Coffee II Jan.2024

こんばんは。 今までは月に一度だったのですが、最近は別会場にも顔を出すようになったので、月に2回のCars&Coffeeです。 おかげで投稿が押され気味ですが、今日も気にせず写真を沢山載せていきますので、よろしければお付き合いください。 今日は日本車、…

初挑戦したのは紫芋でした。 ~オレンジ家の裏庭だより

こんばんは。 もうすっかり忘れられているとは思いますが、、、 昨年の夏に更新した裏庭だより。 mata1.hatenablog.com この記事に、あるものに初挑戦したと書きました。 そのあるものとは、タイトルになっているのでもうお分かりでしょう。 紫芋を植えたの…

今年最初の cars & coffee ~Jan. 2024(ちょっと遅れたけど)

こんばんは。 ようやく今年分に入りました。 1月のCars&Coffeeです。 日頃 足に使われていない車達だと、この日が初乗りな人も多かったのではないかな。 まずは第一会場から。 こちらの会場は段々集まる人数が減ってきています。 その分仲の良いグループが…

【映画】これは、、、難しい?アメリカでも公開、Perfect days観てきました。

こんばんは。 アカデミー賞にノミネートされたという事が話題になってますね。 こちらでも劇場公開になったので「Perfect days」観てきました。 ただ、公開されている映画館はかなり限られているようで、私の住んでいる街から普通に考えて映画を見に行く範囲…

一生忘れないライブが一本増えた。 ~Josh nelson trio live at Sam First

こんばんは。 ちょっと前の話になりますが、現役で活動しているピアニストで一番好きなJosh Nelsonのライブに行ってきました。 場所はロサンゼルス空港の近くにある、Sam First。 このライブは、「Sam First Piano Fest」という、一週間程に渡って日替わりで…

今日はお知らせです。 先日投稿したラジオのアフタートークが公開されてます。

こんばんは。 先日投稿した、ラジオのゲストに呼んでいただいたという記事。 mata1.hatenablog.com この収録をした日、番組に使われる部分の収録の後も暫く録音しっぱなしの状態で、そのまま二人で話をしていました。 その、収録後の ほんとに二人で雑談をし…