模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前評判なんて気にする必要なし。取りあえず行っとこう! ~Blade Runner 2049

こんばんは。 絶賛(?)公開中のBlade Runner 2049、見に行ってきました。 (以下に、予告編レベルでネタバレがあるので、映画を見るまでは予告編すら見たくない と言う人は読まないでください。) この映画、言わずと知れた80年代の名作映画「BladeRunner…

例年よりも、さらに季節感無しのロサンゼルス

こんばんは。 毎年、この時期のちょっとした楽しみ。 行きつけのホームセンターに行きました。 クリスマス前になると出て来る、電気じかけの飾り物たち。 (と言っても、ちょっと気が早いですけど、、、) 売り場に来て眺めるのが楽しみです。 さすがの私も…

Cars&Coffee October 2017

こんばんは。 ちょっと間が開きましたが、今月は行ってきました。 Cars&Coffeeです。 朝から晴れて、結構暑かった。 既に日差しが強かったので、また影がクッキリです。 暫く行って無かった分、今まで来ていなかった車に会えるのではないか? 楽しみです。 …

行動を起こせば予期せぬ収穫に恵まれる ~映画音楽祭りで出会った名曲と映画「嵐が丘」

こんばんは。 先日アップしたJohn Williamsのコンサート。 mata1.hatenablog.com 大興奮で大満足だったコンサートですが、他にも私的に、とても嬉しい というか、幸せな収穫がありました。 いえ、ほんとにささやかな事なんですけどね。 入場ゲート前での厳重…

やっと実現、念願のコンサート  Maestro of the movie ~ John Williams concert at Hollywood Bowl

こんばんは。 もうずーっと前から、行きたいと思っていたJohn Williamsのコンサート。 ついに行ってきました。 John Williamsは映画音楽界の巨匠で、それはそれは多くの名曲を残しています。 映画音楽だけでなく、アメリカで開催されたオリンピックでも楽曲…

ベース制作4 植樹(ベース完成)と ウェザリング(ビリケン商会 エレキング制作 10)

こんばんは。 今日はベースを完成させて、エレキング自体もウェザリングを施してからベースに固定して、完成まで行ってしまいます。 前回作った樹木三兄弟は、地面を作るときに使った100均粘土に色を付けたもので固定します。 本当は樹木固定用に、地面の粘…