模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Farmers Market Jan.'14

こんばんは。 土曜日、朝ごはんを食べに行った後、ファーマーズ・マーケットに行きました。 特に目当ての物があった訳ではないので、ふらっと覗きに行った という感じです。 暫く来ていなかった間に、お店も色々変わったようです。 フード・コートも色々と目新…

Bandai MG MS-07B Gouf  7 (LEDを使ってモノアイの発光)

こんばんは。 かーーーーなり久しぶりになってしまいましたが、MGグフの続きです。 グフのモノアイ発光についてです。 発光にはLEDを使用しています。 最初に書いておかないといけないのですが、私は電飾工作のエキスパートではありません。 現役だった頃は…

モデルガン・ラック 18 (その後・・・) 

こんばんは。 昨年の終わりごろに完成したモデルガン・ラックですが、年末に帰国した時に日本に持って帰りました。 依頼主に届ける為です。 飛行機で持って帰るつもりだったので、仕上げた後も分解できるように作っておいた訳です。 しかし、思った以上に重…

All American Collector's Show

こんばんは。 このブログを時々読んでくださっている方だったら、薄々勘付いているかもしれませんが、私は結構なコレクター体質です。 何でもかんでも集めるわけではないですが、例えば工具とか滅多に使わないものでも工具箱に入れておきたくなります。 どち…

モントレー半島旅行 4 Carmel by the Sea ~ Los Angeles

こんばんは。 連休を利用したモントレー半島旅行も最後の朝です。 2泊したモーテルの部屋の入り口からなのですが、観光地なので直ぐ隣には別のモーテルがあります。 モーテルに泊まると、大抵は朝食がついてきます。 場所によって色々ですが、コンチネンタル…

モントレー半島旅行 3  Monteley Bay Aquarium ~ 17 Miles Drive ~ Carmel

こんばんは。 約一ヶ月ほど前まで遡るので、既に忘れられていそうですが、モントレー半島旅行記の続きです。 2日目は朝からモントレーの中心部まで出かけて、モントレー・ベイ・アクアリウム という水族館に行ってきました。 ちょっとそれますが、モントレー…

永遠の0

こんばんは。 日本に滞在中、映画を見てきました。 永遠の0 です。 邦画を劇場で見ることは何年かに一度帰国したときにしか出来ないので、滞在中はなんとか機会を作って映画館に足を運ぶようにしています。 昨年、見たかった邦画の中に、「風立ちぬ」があっ…

一泊二日 ドック・イン

こんばんは。 日本にいる間に一泊二日のコースで人間ドックに入ってきました。 前回の帰省時にも入ったので今回で2回目なのですが、最初は家族や友人達から そんなのに入ったの?! と驚かれました。 費用がそれなりに高額になるからです。 ただ、医療費の感…

明けましておめでとうございます。

こんばんは。 明けましておめでとうございます。 今日がこちらでは1月1日です。 年末の帰省から無事に帰ってくることが出来ました。 今年は例年よりも実家で過ごす時間を取るようにしたので、ゆっくりとした帰省でした。 その中にも前回の帰省と同じように組…