模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年シーズンがいよいよ開幕です。 ~みんな大好きパネトーネ

こんばんは。 今年もこの季節が来ました。 サンクスギビングが終わり、クリスマスが近づいてくるとマーケットに並び始めます。 パネトーネが! 今年もいよいよシーズン開幕です。 今年最初のパネトーネはBauduccoのチョコレートチップ パネトーネです。 ここ…

英国車といえば!今年もイベントに来ていたLotusを集めました ~Queen's English 2023 Lotus 特集

こんばんは。 前編、後編と2階に分けてお届けした英国車イベント。 mata1.hatenablog.com mata1.hatenablog.com 今回はイベントに来ていた、私が大好きな自動車メーカー Lotusばかりをご紹介します。 Lotusって、英国のメーカーですが、他の英国車とは少し雰…

英国車イベント、後編はロンドンバスからスタートです。 ~Queen's English 2023

こんばんは。 毎年恒例の英国車イベントの続き。 先ずはこのイベントのマスコット的存在なロンドンバスから。 毎年展示されているのですが、ちゃんとカリフォルニアナンバーが付いているので、普通に自分で走ってきているはず。 一体何時ごろ現地入りしてい…

今年も行ってきました。英国車ミーティング ~Queen's English 2023 前編

こんばんは。 毎年恒例の英国車イベント、Queen's Englishに行ってきました。 私は英国車が好きなので、一年を通じて一番楽しみにしているイベントです。 ちょっと早めに行って、会場に入ってくる車を見るところから参加しました。 英国車が続々と列をなして…

栄養価の高いスーパーフードのグァバ、食べなきゃ勿体ない!

こんばんは。 今年は気候が不安定だった為か(しかも冷夏)、植物の成長が例年と異なります。 もう11月なのに、いつもなら夏に収穫できるグァバが最盛期を迎えています。 さて、毎年沢山採れるグァバですが、私はあまり好きではないので、殆ど食べることもな…

ジュリアのエンジンルーム掃除 ~Alfa Romeo GT1300Junior

こんばんは。 うわー、どうしよう。 今日は更新日なのですが、何のことを書こうか迷っていたらこんな時間になってしまった。(すでに深夜) という事で、今日は小ネタ。 久しぶりにウチのジュリアのこと。 ウチにやってきたジュリア、大きなトラブルも無く、…