模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

し、しまった。あと一日あると思っていたのに、、、

こんばんは。 な、なんと、日本は今日が31日でしたね。 またもや1日時差があるのを忘れて、あと1日あると思っていました。 既にクリスマス休みに入っているのですが、今日は仕事場に行って不具合があった排水周りの配管を直したり、誰も居なくて、外から電話…

最後の部品の取り付け、、、 ということは、、、。 (GS1000SZ カタナ)

こんばんは。 ほぼ形になってきたカタナですが、まだ足りない部品があります。 私のカタナには入手した時から付いていなかったので、もしかしたら、無くても良いのかもしれませんが、私には無いと困る部品なので、バックミラーを取り付けます。 パーツ自体は…

とんぼ玉の作り方、、、誰か教えてください。 (実践編、だけど未だ迷走中)

こんばんは。 とんぼ玉関連、前回の続きです。 なんだかトンボ玉を作り始めるまでに、かなり時間がかかってしまいました。 上の記事の最後の方に入れようと思っていた写真があったのですが、入れ忘れてしまいました。 キナリ硝子のファン・バーナーです。 基…

とんぼ玉 まとめていきます1年分(迷走編)

こんばんは。 昨年末、って事は もうそろそろ一年前の話ですね。 昨年末に帰国した時に、とても楽しみにしていたイベントとして、地元滋賀県の長浜市に遊びに行った事を記事にしました。 日帰りの予定で朝早めに行って、午前中に最初の目的の「海洋堂ミュー…

カタナの外装取り付け

こんばんは。 週末に雨が続いたり、仕事が詰まったり、なかなか進まないカタナですが、前回から進んだ分をまとめてアップです。 足回り等、やり直さないと走れない箇所は、どうせ手を入れるなら という言う事で、自分にできる範囲で丁寧に進めてきました。 …

 ベストアニメーション受賞の影響? まさかの「君の名は。」Sold Out!!! 

こんばんは。 なんと、全く気が付かなかったのですが、こちらで「君の名は。」(Your Name)の劇場公開が始まっていました。 迂闊だった!! 4-5日間だけの限定で、しかも上映しているシアターはビバリーヒルズにある小さな映画館1ヵ所だけ。 平日は仕事が…

次の制作物は、、、

こんばんは。 ここの所、週末になると雨 というのが続き、外での作業が全く出来なかったのですが、今週は良い天気でした。 ただ、先週はかなり冷え込んで、いよいよ冬だなぁ と思っていたのに、この週末は昼間は暑いくらいの陽気でした。 あまりにも変化の振…

鳴らない、電話 

こんばんは。 月曜の朝、私の携帯電話が沈黙しました。 完全に沈黙したわけでは無く、いや、どっちかというと、その時点では完全に沈黙してくれた方が助かったのですが、、、。 朝起きる目覚ましに携帯電話を使っています。 月曜の朝、いつも通りに携帯電話…