模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も参加。ジャンル問わずの模型コンペティション

こんばんは。 書くのが全く追いつかず、少し前の事になってしまったのですが、、、 今年も参加していました、模型コンペ。 今回の大会は、様々なカテゴリーが用意されている大きな大会です。 年齢層の幅も広く、かなり盛況でした。 激戦区のテーブルは、ほん…

Star Wars Ep.Ⅷ The Last Jedi ~少しの間、スタッフロールを見てから席を立ちましょう。

こんばんは。 公開されましたね、SW Ep.Ⅷ。 もう見に行かれましたか? もうすぐ帰国するので、それの準備やら、心が落ち着かないやら で、映画館に行くのは日本から帰ってきてからにしようかな? と ちょっと思ったのです。 しかし、公開してすぐの方が大き…

Cars&Coffee December 2017  (今年最後なのに大寝坊!)

こんばんは。 ずっと夏のような天気が続いていたLAも、やっと冬らしくなってきました。 そして、もともと砂漠なカリフォルニアは、昼と夜の寒暖差がとても激しく、実は冬の夜はかなり冷え込んできます。 といっても、日本の様に日常的に氷点下までなるなんて…

今年最後の集会と不動単車のお引越し (やっぱりキャブレター・セッティングは、夏と冬で要変更)

こんばんは。 今日(日曜)は今年最後の集会でした。 (今日も一番乗り) 上の写真、PCに撮りこんでみて気が付いたのですが、なんとなく白くもやがかかったように見えます。 もしかしたら、山火事の影響かもしれません。 先週中ごろから、ずっと煙の臭いがし…

祝!全米公開!! Fate/stay night (Heaven's Feel) 勿論、見てきました!!

こんばんは。 なんと! Fate/stay night 劇場版 Heaven's feelが北米で公開されました!! もしかしたら、まだ日本でも公開中?もしくは終わったばっかり くらいじゃないでしょうか? 日本の映画をこっちで見られるのだけでもスゴイ事なのに、こんな短期間で…

カタナと写真  ~愛車のカレンダー用写真 ロケ地探し

こんばんは。 カタナに復帰してから、街中で写真を撮る事が増えました。 街中 と言っても、カタナを撮ってることが多いのですけど。 朝、カタナでコーヒーを買いに立ち寄ったグロッサリーストア。 ふと見ると、こんなモールの駐車場にも鉄塔。 初めてカタナ…