模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

閑散とした Black Friday 2020 でした。

こんばんは。 昨日はBlack Fridayでした。 ここ数年、毎年同じ場所で写真を撮っているのですが、果たして今年はそのモールが開いているのかどうかも良く分かりません。 どうしようかなぁ と思っていたのですが、取りあえず行ってみて閉まっていれば帰ってく…

来年のカレンダー写真用 ロケーションハンティングに行ってきました。

こんばんは。 つい先日の記事。 mata1.hatenablog.com 毎年カレンダーを作る という事は、毎年写真を提出しないといけない という事なのです。 でもって、来月(12月)の第2日曜日が締め切りというお達しがありました。 うーむ。 今年はロックダウンを喰らっ…

引き続き 地道な作業をコツコツと ~PLAMAX ランカ・リー 制作記 3 

こんばんは。 ランカの制作は地味な作業が続きます。 (前回の制作記はこちら) mata1.hatenablog.com 今日もチマチマとした作業が続きます。 例えば、脛に縦に入るモールドが所々甘くなっているので、それを彫り直してかっちりさせたり。 見えにくい、、、 …

TNK テールアップキットの装着(比較写真あり)  ~GS1000SZ GSX1000S

こんばんは。 先日、ちょっとだけカタナのテールを持ち上げようとテールアップキットを取り付けようとしたら、何やら面倒な事になりそうだ という記事を上げました。 mata1.hatenablog.com 今日はその続き、装着してどれくらい変化があったのか比較します。 …

ラジオにお呼ばれしてきました、再び

こんばんは。 少し、いや、もうだいぶ前になります。 ブログで交流していただいているSさん(id:odanoura)が運営していらっしゃるラジオ番組の「ですね。radio」の企画に呼んでいただきました。 放送のしばらく後に反省番組に再度お声をかけて頂いてたので…

今年のカレンダー写真 2020 ~GS1000Sと240Z

こんばんは。 今年もこの時期になりました。 毎年の事ですが、仲間同士で写真を持ち寄ってカレンダーを作っています。 メンバーの中にそういう事に特化した人が居て、毎年時期が来ると「今年は〇月〇日が締め切りですよ~」と連絡が入ります。 締め切りまで…

最初は布パーツの加工から ~PLAMAX ランカ・リー 制作記 2

こんばんは。 今日はPLAMAX製 ランカ・リーの制作記です。 フィギュアの顔塗装の練習になるかと思って制作を始めたキットだったのですが、目のモールドが一切無く ツルッツルの状態だという事が発覚。 かなりあせってしまったのが前回。 mata1.hatenablog.co…