模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

今年のカレンダー写真 2020 ~GS1000Sと240Z

 こんばんは。

 

 今年もこの時期になりました。

 毎年の事ですが、仲間同士で写真を持ち寄ってカレンダーを作っています。

 メンバーの中にそういう事に特化した人が居て、毎年時期が来ると「今年は〇月〇日が締め切りですよ~」と連絡が入ります。

 締め切りまでに写真を提出し、合格をもらうと来年のカレンダーに写真が使われる事となります。

 例年は11月の終わりごろが締め切りになるので、そろそろ用意をしておかないといけない時期なのです。

 

 基本的に各メンバーは担当月がなんとなく決まっていて、少なくとも一枚は提出する事になっていますが、全員でも12人は居ないので後は担当者が良い写真をピックアップして空いている月に割り振っていきます。

 ですから、複数枚採用になる人が出てきます。

 私が昨年提出した写真からは3枚が使われました。

 

 最初はカタナの写真が1月用に選ばれました。

f:id:mata1:20201103174118j:plain

 この写真は確かブログでも使ったことがあったような気がします。

 ふらっと散歩に出た時に、お気に入りの場所で撮ったのですが、携帯電話でただ撮っただけ と言うなんてこと無い写真なのです。

 メンバーでオートバイに乗っているのは私だけなので、唯一のオートバイ写真という事で採用になったのでしょう。

 カタナはカッコいいしね♪

 

 

 次の写真は毎年参加しているイベントで、まだ暗いうちに現地で撮った一枚。

f:id:mata1:20201105171826j:plain

 毎年うちのクラブはボランティアのスタッフとして参加しているので、一般の参加者が来る前、まだ夜も明けていない時間に現地入りします。

 先ずは自分たちの車を所定の位置に停めて、それからスタッフミーティングに向かい、一般参加車両が会場に入って来る時のガイドを務めます。

 そんなイベント時に他のメンバーの車と一緒に撮った一枚でした。

 

 

 

 最後は今月、11月用に選ばれた一枚。

f:id:mata1:20201106174018j:plain

 私は11月担当なので、この写真が私のノルマの分です。

 これは早朝、日の出のちょっと後くらいに撮った写真で、丁度車の後ろに太陽が昇ってきていたのです。

 思いっきり逆光の中、車両に露出を合わせて他は露出オーバーで白飛びさせて撮ったら、ちょっと面白い写真になりました。

 

 さてさて、今年の締め切りが近いというのに、今年はこの状況なので240Zで出動する機会が極端に少なかったのです。

 今年に入って撮った写真の枚数は例年と比べてもかなり少ないです。

 今から撮りに行かないと良いのが無さそう、、、

 今年撮った写真でなくてもいいので、過去に撮り溜めてある中から何か選ぶか、あと数週間の内に良い場所を探して撮りに行くか、、、

 

 一体どうなる事やら。