模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

およそ6カ月ぶりにラジオにゲストで呼ばれてきました。

こんばんは。 いつも仲良くしていただいている はてなブロガーのS (id:odanoura)さんが運営なさっているラジオ番組「ですね。radio」にゲストで呼んでいただきました。 頻繁にお邪魔しているような気がしているのですが、実際のところ前回は去年の年末だっ…

イタリア車の続き、Ferrari、Lamborghini、Maseratiなど、豪華な面々 ~The Best of France and Italy Part 2

こんばんは。 フランス車とイタリア車の限定イベント。 前回はイタリアのアルファ・ロメオからフィアットまでをご紹介しました。 今日はイタリアセクションの続きで、フェラーリから始めます。 昔は後ろにエンジンを積んでる方に惹かれましたが、最近はフロ…

またまた自宅のネットが落ちました。(今月2回目、、、)

こんばんは。 予定では伊仏車のイベントの続きを上げるところなのですが、、、 今日、自宅のインターネットが使えなくなりました。 1週間前にも使えなくなって、技師が来て直していったところなのですが。 その時は金曜の夜に使えなくなって、土日は技師が…

仏車もイタ車もこんなに人気があるんです。(フランス車とイタリア車、限定イベント~アルファ、ランチャ、フィアット編)

こんばんは。 少し前にフランスとイタリア限定の車のイベントに行っていたのですが、色々と書くことがあり過ぎて、ずっとタイミングを逃してました。 このまま埋もれてしまいそうでしたけど、良いイベントなのでそうするには忍びなく思い紹介させていただき…

種から育てた枇杷、初めての収穫と、滅多に見られない雨の紫陽花 ~オレンジ家の裏庭だより

こんばんは。 定期的にお届けしている、オレンジ家の裏庭の模様です。 今日は食べられる物グループから行きましょう。 先日投稿した裏庭だよりで、枇杷がそろそろ収穫できそう と書きました。 これはその時の写真です。 この枇杷、タイトルに種から育てた と…

【映画】アメリカでこんなに人気があったの?!映画館の一体感にビビる。 ~「シン・仮面ライダー」

こんばんは。 いきなりですが、シン・仮面ライダー 観てきました!! 映画館ではポスターも貼ってなかったので、写真が何もないのです。 仮面ライダーと言えばオートバイと夕日(なのか?)ということで、カタナ登場です。 (でもこれは夕日じゃないんですけ…