模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も色々ありました

こんばんは。 気がつくと、もう明日はロスへの帰りのフライトです。あっという間の帰省でした。 はじめて携帯電話から更新してみようとしているのですが、タイプに慣れて居ないので大変です。 今年も本当に色々なことがありましたが、何とか無事に終わりそ…

明日はフライトです。

こんばんは。 早いもので、もう明日の夜になると日本へのフライトです。 なんだか今年は最後まで仕事も沢山入ってきて、バタバタしたままの帰国になりそうです。 色んな都合で今回の日本滞在は、移動日を除くと4日のみ とかなりタイトなスケジュールになって…

LA オート・ショー 2015

こんばんは。 既に一月ほど経ってしまったのですが、今年もLAオートショーに行ってきました。 写真はHotWheelsのブースにあった、ダースベーダーを模した車です。 LAオートショーも、先日アップしたバイクのショーと同じ様に、各メーカーが来年のモデルを展…

スターウォーズ Ep.7 見てきました!

こんばんは。 先ほど、スターウォーズの新作 Ep.7を見てきました。 前売りを買った時に、チケットブースのお姉さんから「3時間前には来てね」 と言われたのですが、こっちは普通に仕事の日なので、それは無理。 なんとか段取りを付けて、2時間前に劇場に向…

フロントブレーキのホース 製作と組み付け (GSX1000Sカタナ)

こんばんは。 今日は今年最後のウチのクラブ・ミーティングでした。 一番乗り。 年末までバタバタしそうなので、もしかしたら240Zも今年の走り収めかもしれないです。 もう少し前の事になってしまったのですが、カタナのブレーキ・ホースを作る部品を購入す…

今年はオロブロンコが美味しく出来た!

こんばんは。 多分、日本でもそうだと思うのですが、こちらはもう何処に行ってもクリスマス商品で溢れています。 何時も立ち寄るDIYショップでも、クリスマスの飾りに使う様々な物が売られていて、その中で毎年私の目を引くのがこれ。 まぁ、言ったらただの…

ハセガワ 1/1500 アルカディア号の制作 20 (艦橋3 組み立て)

こんばんは。 なんと、前回アルカディア号制作記をアップしたのが何時だったのか見てみたら、、、ほぼ一ヶ月前でした。 模型制作ブログなのに、ひどいもんです。 前回、艦橋周りの電飾の算段が大体ついた所まで進みました。 今回は、艦橋の組み立てに入りま…

インターナショナル・モーターサイクル・ショー 2015

こんばんは。 先週末が、一年で一番のお買い物イベントだった為か、月曜日に買い物に行った先は、何処も人が余り居なくて がらーん という感じでした。 さすがに皆さん買い物疲れか、外出する気にならないのでしょうか。 と思いきや、最近はBlackFriday明け…