模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

明日はフライトです。

 こんばんは。

 

 早いもので、もう明日の夜になると日本へのフライトです。

 なんだか今年は最後まで仕事も沢山入ってきて、バタバタしたままの帰国になりそうです。

 

 色んな都合で今回の日本滞在は、移動日を除くと4日のみ とかなりタイトなスケジュールになってしまいました。

 その間、毎度帰国の度に恒例になった人間ドックに入ります。

 いつもは一泊コースを受けているのですが、今年はチケットがなかなか取れなくて、日程がはっきりした時には既に一杯で予約が取れず、初めての日帰りコースです。

 もしかして、日本は人間ドックブームか? とか思いました。

 今回の目玉は、一日を地元の観光に当てていて、その時に伝統工芸(と言うと思う)のハンズオン・クラスを予約しました。

 木材、金属、樹脂等々、色んな素材を使って工作をしますが、今まで使ったことが無い素材での工芸品のクラスなので、本当に楽しみです。

 勿論、帰ってきたらレポートをアップします。

 今後、工作の幅が広がるといいな。

 

 というわけで、暫くLAを離れますので、ネットの環境も変わり更新は暫く出来ないかもしれません。

 携帯で更新 というのも、やった事がないので試してみようかな。

 

 何時も遊びに来てくださっている皆様の所にもお邪魔出来なくなると思いますが、また元の生活に戻ったら遊びに行きますので、宜しくお願いします。