模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ、レコードを聴いてみよう!

こんばんは。 何度も更新しているターンテーブルの件。 ちょっと探せば、とても詳しい説明、ものすごい情報を公開している方や、とんでもないシステムを揃えたオーディオルームを紹介している人、等々。 そんな中、大して詳しくもないのに何度も書いてどうす…

グァバの葉に育毛、発毛効果あり? 食べる、飲む に続く第3の活用法

こんばんは。 何年か前にグァバをジュースにする という記事を書いたことがあります。 mata1.hatenablog.com 今年もね、それはもう沢山の実がなってるんです。 そういえば。 グァバジュースの記事の中にあった この写真を見て、ふと思ったことが。 大きさと…

居るんじゃないかな?という予感が的中 ~Cars&Coffee Oct. 2018

こんばんは。 いつも月末ギリギリに滑り込ませているCars&Coffee。 今回は ちょっと早めの月半ば。 今回の写真は、車種としてはちょっと少なめになりました。 車はいつも通り沢山来ていたのですが、、、 少し前に、資料用に ある車の写真を頼まれていました…

トマトの森

ここはどこ? わたしはだれ? 今年植えたトマト、ドンドンドンドン育って、まるで鬱蒼とした森のよう。 普通に通る事もままならず、腰をかがめて中に入って収穫しないといけないようになりました。 植えた時はこんなに小さかったのです。 mata1.hatenablog.c…

復活の ヨシムラ シリーズ7 ~バッフルにグラスウールを巻けば消音効果が上がるかチェック (動画あり)

こんばんは。 このところイベント関連の記事が続いて、途中で止まっている物が多かったです。 前回のターンテーブルもそうでしたし、ちゃんと拾っていかないと。 先日 と言っても、もう5ヶ月ほど前の話になってしまってます。 ずっと探していたビンテージ ヨ…

ターンテーブル(レコード プレイヤー)購入と設置(やっとだよ、、、、) そして最初に鳴らしたレコードは、、、 

こんばんは。 シリーズでお届けしております、ターンテーブル導入計画。 今回は やっとこさターンテーブルを設置した話です。 今日は文字数が多いですからお気を付けください。(3500字以上あります) 過去の記事を読んでくださった方は既にご存知だと思いま…