模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

居るんじゃないかな?という予感が的中 ~Cars&Coffee Oct. 2018

 こんばんは。

 

 いつも月末ギリギリに滑り込ませているCars&Coffee。

 今回は ちょっと早めの月半ば。

 

 今回の写真は、車種としてはちょっと少なめになりました。

 車はいつも通り沢山来ていたのですが、、、

 

 少し前に、資料用に ある車の写真を頼まれていました。

 不思議なもので、頼まれてから後 その車と会う事が無かったのですが、今回のCars&Coffee前日の夜、ぼけーっと考え事をしていた時に その車に翌日会えそうな予感が湧いてきました。

 果たして翌日の朝、会場に行ってみると、、、

 ほんとに居た!

f:id:mata1:20181018171804j:plain

 会場に入ってすぐの所。

 しかもまぁ、極上車。

 f:id:mata1:20181018171541j:plain

 Ferrari Daytona (GTS/4)

 

 実際の所、頼まれていたのはクーペの方だったのですが、予感的中でほんとに居たので一気に盛り上がってしまい かなりの時間この車に貼り付いていた為、ハッと我に返った時には来ていた他の車達がそろそろ帰り始めていました。

 というわけで、今回はそのデイトナから。

 沢山撮った中から何枚か上げてみます。

f:id:mata1:20181018172325j:plain 

 

f:id:mata1:20181018172342j:plain

 

f:id:mata1:20181018172354j:plain

 

f:id:mata1:20181018172412j:plain

 しかし、綺麗だな。

 

f:id:mata1:20181018172435j:plain

 下から見ても。

 そんなに乗られていないとしても、自走してきているわけですし、よくこんな状態を維持できるもんです。

 

 そんな訳で、今回はデイトナに時間を取られ過ぎて、他の車の写真はいつもよりも少な目です。

 

 狭い所にポツンとVantageS。

f:id:mata1:20181018173329j:plain

 

  こちらにも英国車が2台。

f:id:mata1:20181018173559j:plain

 

 隠し目のフェラーリでは特に好きな308

f:id:mata1:20181018173612j:plain

 居たら必ず、何度でも写真が載ります(笑

f:id:mata1:20181018173618j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20181018173623j:plain

 この色の300SLは初めて見たかもしれない。

f:id:mata1:20181018173628j:plain

 

 

 今回はアメ車達は最後にまとめました。

f:id:mata1:20181018173643j:plain

 

 出た!

 ビーム出る系!!

f:id:mata1:20181018173648j:plain

 この子は特にまたボディラインも個性的ですね。

f:id:mata1:20181018173653j:plain

 トランクがすごく長い。

f:id:mata1:20181018173657j:plain

 

 

 この車、なんかいいな。

f:id:mata1:20181018173702j:plain

 Rambler American の 2 door wagon だそうです。(1960)

f:id:mata1:20181018173706j:plain

f:id:mata1:20181018173711j:plain

 Cars&Coffeeに時々出てくる StudBakerのワゴンにも目が行くし、どうも旧いアメ車のワゴンは気になるらしい。

 しかし、いくらアメ車は維持が楽だ と言っても、60年となるとまた話は違ってくるでしょうね。

 

 なんとかっていう車だけど、目が丸いタイプですね。

f:id:mata1:20181018173716j:plain

 さらに変わった顔に見える。

 パーマン?

 

 

f:id:mata1:20181018173722j:plain

 色がステキ。

 

 いつもコブラは沢山来てます。

f:id:mata1:20181018173731j:plain

f:id:mata1:20181018173735j:plain

 みんな綺麗なのばっかりなんですけど、ぼろいコブラとかは無いのかな。

 ここに来ている車はみんな綺麗ですけどね。

 

f:id:mata1:20181018173741j:plain

 先月のCars&Coffeeで初期の頃のマスタングのコクピットの写真を上げましたが、あのコクピットはほんとによかったなぁ。

 ファストバックは少ないけど、クーペボディのマスタングなら玉数も多いし、へんに気張って乗らなくてもいいし、普段使いにも十分でしょうね。

 いいなぁ、、、

 

 あ、皆さんドンドン帰ってきます。

f:id:mata1:20181018173745j:plain

 

 私も帰ろ。

 

 10月分のCars&Coffeeでした。