模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アライ・ヘルメットのスタッフに ヘルメットの適正サイズの選び方を教えてもらいました。(もしかして、適当に選んでいたのは私だけ?)

こんばんは。 今日は走り収めかな と、朝にカタナで散歩に出かけました。 途中ガソリンスタンドによって、ビルダー(ファブリケイター?)の友達にテキストを送ってみました。 「まだショップに居ますか?」*1 するとすぐに 「いますよ」と返事が来たので 「…

Long Beach Motorcycle Show 2018

こんばんは。 今日は25日、クリスマスでアメリカは全国的におやすみになります。 そんな中、土曜日から3日休みが続いたので腕が鈍らないように、ちょっとだけ会社に出かけて軽く手先を使ってきました。(完全にworkaholicですな) 帰り道に もしかしてやって…

とんぼ玉根付 今年もちょこっと作ってました。

こんばんは。 昨年ほどではありませんが、今月もチョコチョコと根付を作っておりました。 今回は車仲間のみんなに配る用+α。 毎年最後の集会の時にはメンバー全員にちょっとしたプレゼントを持ってきてくれる人が何人かいるので、今年は私からはみんなに根…

果たして頭痛軽減に貢献してくれるのか? アライ プロシェード・システム

こんばんは。 今年は日本もいつまでも暑い日が続くなぁ と思ってニュースを見ていると、突然の大寒波に覆われたようで、余りの変化に体調を崩している方も多いのではないでしょうか。 まだ大丈夫 という方も油断せず、しっかり自分の体調維持法を遂行して寒…

今年もこれで最後 ~Cars & Coffee Dec. 2018

こんばんは。 先月は用事があって行けなかったCars&Coffee。 でも今月は今年最後ということですから、ちゃんと行ってきました。 もうすっかり冬なので、だいぶ太陽の角度が変わってきています。 夕方の様ですが、朝です。 影が長い。 なんだか先日のフリーマ…

フリーマーケットに行ったら、とんでもなく危険なショップを発見 ~My Dolls House at Torrance old town

こんばんは。 今日は ちょっと前にフリーマーケットに行った時の話です。 南カリフォルニアで有名なPasadena Rose BowlやLong Beachのフリーマーケットと違い、街の一角で道を通行止めにして開催されています。 お店の数は少なめですが、入場料も要らないの…

零式艦上戦闘機二二型が再びやって来たのに、、、

こんばんは。 ちょっと前の話になります。*1 数年前にローカル空港にやってきた零式二二型がまたやって来る という事で、見に行ってきました。 今回はP-40 Warhawkも来ていました。 P-40はパッと見た感じでは、前回一緒に来ていたヘルキャットよりは小さく見…