模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ帰国

こんばんは。 もうすぐ空港に向かいます。 そしたら半日くらい後には日本です。 直行便が無いので乗り換えがあったり、ちょっと面倒ですが、それでもあっという間です。 楽しみ楽しみ。 というわけで、暫く更新出来ないかもしれないです。(携帯から更新もで…

GRAVITY

こんばんは。 GRAVITY見てきました。 なかなか都合がつかなくて、もう公開が終わってしまう というギリギリに間に合った という感じです。 監督はAlfonso Cuarónという方で、私は知らない監督だったので、ちょっと調べてみたら私が見た映画ではGreat Expecta…

気合のクリスマス・イルミネーション 後半

こんばんは。 昨日の続きをアップします。 沢山撮ってしまったので写真の選別だけで大変です。 では。 以上です。 この町はとにかく 町内総出で町ごと電飾してしまっているので、これだけの密度で電飾を見られるところは余り無いです。 ちなみに、私の家の前…

気合のクリスマス・イルミネーション

こんばんは。 今年の暮れは帰国する予定です。 その準備等も兼ねて日曜日にショッピングに行ったのですが、そこのモールに とっても大きなクリスマスツリーが飾ってありました。 最近は日本もクリスマスのイルミネーションがアチコチで見られるらしく、10…

モントレー半島旅行 2  宿とレストラン San Jose ~ Monteley

こんばんは。 ウィンチェスター・ミステリーハウスの見学を終えたら、宿をとったモントレー方面に向かいます。 サンノゼからモントレーまではフリーウェイで大体75マイル(約120km)で、1時間半ほどの距離です。 冬時間のため、見学を終えたときはそろそろ夕…

Long beach international motorcycle show 2013

こんばんは。 毎年この時期になると仕事が忙しくなってきて大変なのですが、なぜか11月から年末にかけてはイベントも立て続けに行われてさらに大忙しです。 記事を書くのがまったく追いつかないで、旅行記を置いておいて週末に行ってきたバイク・ショウのレ…

モントレー半島旅行 1  Winchester Mystery House at San Jose 

こんばんは。 先の連休を利用してカリフォルニア北部にあるモントレー半島の方に旅行に行ってきました。 第一日目の目的地は、モントレーよりも少し内陸に入った町San Jose(サンノゼ)にあるウィンチェスター・ミステリーハウスです。 サンノゼという町は、…

Los Angeles Auto Show 2013

こんばんは。 この週末はアメリカでは一年を通じてほぼ一度しかない4連休でした。 その最終日にLAオート・ショウに行ってきました。 毎年この時期にLAコンベンション・センターで行われるカー・ショウです。 今年は東京モーターショウと同じ時期にかぶってし…