模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Taku-Tonとんぼ玉 通信教室 中級編(2023-6月分添削)

こんばんは。 趣味で蜻蛉玉を焼いています。 ずっと独学で練習していたのですが、現在は 竹内硝子製作所主催の とんぼ玉通信教室「Taku-Ton」で学んでいます。 初級クラスから始まって地道に続けて、現在は中級編を受講しています。 3ヶ月毎に自分のトンボ玉…

7月なのに霧の中、今回はCorvette C2が多めです ~Cars & Coffee July 2023

こんばんは。 月に一度のお楽しみ、Cars & Coffeeです。 朝、会場の山を登っていくと、7月だというのに徐々に霧が出てきました。 会場もこの通りです。 結構ちゃんと霧の中でした。 涼しくて日差しも無いので、とても良いのですが。 この季節にも霧って出て…

撮り時が難しいアガパンサスと狂い咲きの藤

こんばんは。 庭のアガパンサスがぼちぼち咲いてきています。 咲いてきているのですが、、、 少し前に気温が上がって夏っぽくなってきたかな と感じられた時期があったのですが、そのまま夏に突入することもなく、またかなり涼しくなって、毎日曇り空が続い…

今年も今ひとつ綺麗に咲き揃わなかったジャカランダ。

こんばんは。 日本は春になると桜が咲き誇りますよね。 アメリカ西海岸では、春から夏に変わる頃になるとジャカランダが彼方此方で満開になり、薄紫色の塊が出現します。 例年なら、、、 ところが、ここ何年かロサンゼルスは夏が来るのが異常に遅いんです。 …

最後はフランス車をまとめました ~The Best of France and Italy Part 3

こんばんは。 ちょっと間にいくつか入りましたけど、イタリア、フランス車の限定イベントの続きです。 1、2回目はイタリア車をまとめて紹介しました。 mata1.hatenablog.com mata1.hatenablog.com 今日は3回目、イベントに来ていたフランス車をまとめました…

パネトーネ、終盤になって新たなブランドを発見。 そして今シーズンもお世話になりました

こんばんは。 今シーズンは色々と書くことがあり過ぎて、あまり登場してこなかったパネトネさん。 振り返ってみたら一度しか登場していなかったようです。 mata1.hatenablog.com あ、正確には日本に帰国中、地元で買って滞在中に食べてたのがありました。 ma…

今月はコブラが多めでした。 ~Cars & Coffee June 2023

こんばんは。 相変わらず、今月もギリギリの投稿になってしまいました。 というか、日本は既に月が変わった後?(こちら(アメリカ西海岸)はギリギリ6月30日です。) 月に一度、恒例のCars & Coffee です。 今回も旧会場で行われました。 もうこのままずっ…