模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】いまさらかもしれませんが、「すずめの戸締まり」観ることが出来ました!(ロサンゼルスで!!)

こんばんは。 世界中で絶賛されているとニュースでも話題になっていた映画、「すずめの戸締まり」。 そのおかげでロサンゼルスでも劇場公開されたので、観ることが出来ました。 こっちに来るかなぁ、観られるかなぁ と思っている日本の映画は沢山ありますが…

Cars & Coffee Apr 2023

こんばんは。 今月もやってきました。 恒例のCars & Coffeeです。 ちょっと今回は写真が多めになっています。 その分文字数は少なくなっています(笑。 この日は朝からいい天気でした。 お陰で日光が強くて影がキツめに出てしまいました。 最初は、初めて見…

(なんと)1年振りにレコード・スワップミートに行ってきました。

こんばんは。 久しぶりにレコード・スワップミートに行ってきました。 前回行ったのはいつだったのだろう と思い記録を見てみたら、なんと1年前でした。 半年くらい行ってないかなぁ と思っていたのでビックリです。 時が過ぎるの、速すぎるだろう。 いつもE…

【過去作品】塗装を進めながらベースの工作も始めます。 ~河合商会 風物詩シリーズ 屋台そば の制作 4

こんばんは。 すっかり間が開いてしまった、屋台そばの制作記。 忘れてしまった、もしくは「なにそれ?」な方。 今までの工程はこんな風になっていました。 mata1.hatenablog.com mata1.hatenablog.com mata1.hatenablog.com 屋台本体は電飾工作も進めながら…

Taku-Tonとんぼ玉 通信教室 中級編(2023-3月分添削)

こんばんは。 趣味で蜻蛉玉を焼いています。 ずっと独学で練習していたのですが、現在は 竹内硝子製作所主催の とんぼ玉通信教室「Taku-Ton」で学んでいます。 初級クラスから始まって地道に続けて、現在は中級編を受講しています。 3ヶ月毎に自分のトンボ玉…

やっと雨季が明けたかな。 ~オレンジ家の裏庭だより

こんばんは。 西海岸にしては珍しく雨が多かった雨季が漸く明けたようです。 今日はきれいな青空が広がっていました。 (裏庭のアカシア) さて、そうなってくると日差しもいきなり強くなり、気温も一気に上がってきます。 うちの裏庭も俄然活気づいて来まし…