模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Cars & Coffee Apr 2023

 こんばんは。

 

 今月もやってきました。

 恒例のCars & Coffeeです。

 ちょっと今回は写真が多めになっています。

 その分文字数は少なくなっています(笑。

 

 この日は朝からいい天気でした。

 お陰で日光が強くて影がキツめに出てしまいました。

 

 最初は、初めて見るSevenから。

 

 かなり勇ましいマフラーが付いてました。

 

 で、この日はもう一台Sevenが来ていました。

 Sevenって、本家(Lotus)以外に色んなレプリカやライセンス生産モノがありますが、ほんとにちょっとした事で雰囲気が全然違って見えますよね。

 シンプル故に これ!という所を突いてくるのが難しそう。

 

 

 

 

 

 おお。

 段付きがやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 パッと見たら一人乗りみたいにタイトなコクピットですね。

 

 

 

 

 フロントウインドも開くやつ。

 

 

 いつ見ても綺麗。

 Volvo P1800

 

 

 

 エランだ!!

 

 

 

 

 今回、Amphicarが2台も来ていたんですよ。

 赤いのと奥にちらっと見える水色いの。

 でも水色の方は正面から写真撮るの忘れてたみたいです。

 

 覗き込むと見えるスクリュー。

 

 エンジンは後ろに搭載。

 船だから と思えば、ミッドシップもそらそうですよね。

 おお!

 ラジエターも後ろに付いてる。(って、これラジエターですよね?)

 そうか、前は開口出来ないから、エンジンベイにしか付けられないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝、丁度入ってくる所を見かけたパンテラ。

 もうほんとにデロッデロ言わせながら走ってきました。

 にしても、このパンテラは極上のコンディションですね。

 割りとヤレ気味の車が多いので、こんなに綺麗なのは珍しいです。

 黄色が似合いますね。

 

 

 でた~~~~~。

 新型だけど。

 

 

 

 

 

 

 第2会場に移動したのですが、丁度 英国車軍団が帰ろうとしているところでした。

 

 みんなちっこい英国車達ですが、結構な爆音でした。

 元気な爺さん達だ。

 

 この後みんなでどこかで朝ごはんでも食べるのかな。

 なんか良い風景でした。

 

 

 最後は、MGB-GT。

 ジュリアを探している時に余りにも見つからなくて、候補車の範囲を広げたほうが良いかな と思った時に最初に上がってきた車。

 やっぱカッコイイな。

 ご近所さんの友達が乗っているそうなのですが、楽しいし実用性も高く、すごくいい車だと話していました。

 

 もう暫く足車を購入する事は無いと思いますが、もしも次があるのならその時はこれが最有力候補になるかもしれないです。

 

 

 ということで、今回はこの辺で、、、

 

 4月分のCars&Coffeeでした。