模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

今年最後は雨上がり ~Cars &Coffee Dec. 2022

 こんばんは。

 

 今年最後のCars &Coffee。

 前日の午後から雨が降りました。

 予報では次の日も降ったり止んだりの空模様と出ていたので、これはC&Cも人が集まらないだろう と思っていました。

 今年最後なのに残念 と思ったものの、一応早起きしてカーテンを開けてみたら、つい先刻まで降っていた様で、道はビショビショでしたが、雨は上がって雲の切れ間から晴れ間が見られました。

 うーーーん、微妙(笑

 もしかしたら誰も集まってきてないかもしれないけど、折角起きたのだから行くだけ行ってみよう と会場に向かいました。

 着いた。

 いつもと比べるとかなり数は少ないですが、集まってました。♪

 

 というわけで台数が少なかったので写真も少なめですが、ご覧ください。

 

 

 先月、ほぼレストア済みのようなキレイなのが来ていましたが、こちらはこれから という感じ。

 Volks Wagen T181。

 でも、こんな感じのほうが気兼ねなく普段使い出来そうです。

 私はこれくらいの程度の車、好きです

 

 VWが続きます。

 割と新しめのビートルですね。

 昔は新旧問わずなら街中でゴロゴロ見かけたのですが、ビートルもめっきり見なくなりました。

 一体どこいったんでしょうね。

 

 さらに似たようなのが続きます。(ほら、基本設計はみんなポルシェ博士ですよね?)

 (あ、後ろに見えるBMWは違いますよ)

 

 この会場では珍しい、240Zが来ていました。

 *1

 むちゃくちゃ奇麗でした。

 エンジンも含めて仕上がってます。

 エアクリーナーボックスのステッカーまできっちり新しく貼りなおしてありますね。

 でもラジエターはアルミなので、純正派というわけではなさそう。

 エンジンルームがこれだけスッキリ綺麗なのは羨ましいです。

 

 

 

 

 

 

 アヴェンタドールはコクピットをみても、アヴェンタドールだなぁ と思います。

 シートからメーターナセルからセンターコンソールも、雰囲気がまとまってる。

 トランスフォーマーみたい。

 

 エンジンルームもえらいことになってます。

 エンジン上にバーがバッテン。

 触ったらダメ~ と言われているよう。

 整備する人は大変ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 Morris minorはいつ見てもかわいい。

 

 エンジンちっちゃ!

 後ろにバッテリーがあるので小ささがわかりますよね。

 これは、もしかしたら一人で持ち上げられるかも???

 

 

 

 

 写真に写っている女性がオーナーらしいです。

 整備は人任せでただ乗るだけ という感じではなく、かなり色々と詳しそうでした。

 

 

 さぁ、もう第二会場です。

 この日はヒーレーが多かったです。

 

 

 

 

 12月のC&C。

 雨上がりで集まりがいつもよりも悪く、来ていたのは常連さんが殆どでしたが、今年最後が中止にならなくて良かったです。

 

 また来年も出来るだけ足を運んで、珍しい車との出会いを逃さないようにしないと。

 

 一年間Cars&Coffeeの投稿を見に来てくださってありがとうございました。

 

 

 

*1:すみません、写真が斜めです。この会場、斜面になっているので写真を水平に撮るのが難しく、いつもは上げる前に調整するのですが、今回時間が無くてそのままです。気持ち悪くなったらほんとにごめんなさい。