模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

いつもよりも早い時間に一瞬だけ行ってきました。 ~Cars&Coffee at Point July, 2024

 こんばんは。

 

 7月終わりのPointでのCars&Coffee。

 その日は朝から用事が入っていたので、時間的に無理かな と思っていたのですが、いざ当日になってみたらいつもよりも早い時間に起きられたので、用事までに帰るつもりでちょろっとだけ行ってきました。

 

 早い時間だったので、まだ車が余り集まってませんでした。

 

 

 では、今日はTriumphのTR4からスタートです。

 かっこいいですねぇ。

 

 

 

 

 こちらもドロップヘッドの英国車、MGA

 赤い英国車が続きましたね。

 

 

 次も赤いカブリオレ、ですけどドイツ車です。

 

 

 

 

 

 ものすごく綺麗な300ZXが居ました。

 前にも見た事があったと思いますが、エンジンも内装も本当に綺麗です。

 こんな極上のZ32は殆ど存在してないんじゃないかな。

 極上と言っても、ちょっとした基本メンテナンスでもどえらく大変なので、なかなか手を出せない車ですね。

 

 

 

 

 

 こちらの240Zも極上でした。

 新車の様です。

 

 バルブカバーには3.0とありますが、ほんとに3.0なのかな。

 どういう仕様になっているのか興味あります。

 ディストリビューターも大きなのが付いているようですし、結構馬力出してるかもしれませんね。

 

 

 

 いつもよりも早いので、次々に車が入ってきます。

 ド派手なウラカンが入ってきたな と思ったら、助手席に わんこが乗ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんとこのカルマンにはポルシェの2.8Lエンジンが積まれているようでした。

 そして元々これについていたエンジンなのかな? オリジナルのエンジンを売りに出してました。

 この車体にポルシェの2.8とは、相当速いでしょうね。

 

 

 

 

 

 Alfa Romeo 4C

 

 あんまり意識してなかったから気づかなかったけど、後ろのハッチ めっちゃ小さいね。

 荷物は殆ど載らなさそう。

 

 

 マスタングが入ってきました。

 

 

 240Zも入ってきました。

 

 

 

 

 BMWのZ3はカブリオレをよく見ますが、こちらでは このクーペモデルは余り見ないです。

 

 私にはカブリオレよりも、ちょっと変わったバランスのスタイルを持つクーペの方が断然魅力的に見えます。

 こんな形ですが2座なので、後ろに荷物はそこそこ載りそうですね。

 

 550におじさんが群がってます。

 

 低いですね。

 

 

 おお!

 エスプリが入ってきました。

 

 続けて今度は赤い4Cが。

 余り見ない4Cが色違いで2台も居るなんて珍しいです。

 

 

 エスプリは綺麗だな。

 

 

 

 

 名前は分からないけど古くてごついのが居ました。

 

 車体はごついけど、コクピットは狭そうです。

 二人座ろうと思ったら肩寄せ合ってになっちゃいそうですね。

 

 そして後部座席は場外。

 

 エンジンがなかなかすごかったです。

 四角い水冷エンジンで、ツインプラグでした。

 

 

 

 そろそろ時間なので帰ろうとしたところにアヴェンタドールが入ってきました。

 まだまだ来そうですが、仕方ない。

 タイムアウトです。

 

 颯爽と登場したカニ目ちゃんを最後に会場を後にしました。

 

 

 早くに来ると車が揃ってない代わりに入ってくるところを見られるので、それはまた楽しいものです。

 

 ちょっと中途半端でしたけど、7月のポイントのCars&Coffeeでした。