模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

続けて行きます 2月分をもう一本。~Cars & Coffee Feb. 2024 part II

 こんばんは。

 

 珍しくCars&Coffeeの連投です。

 

 2月も2か所行ってました。

 ずっと投稿が間に合ってないので、ここらで一気に巻き返しを図ります。

 

 

 たぶん、初めて見るアルファロメオのスパイダー。

 フードにでかでかと紋章が入ってるのが凄いです。

 

 

 Eliseが入ってきました。

 エリーゼはCars&Coffeeでも余り見なくなってきました。

 フロントもサイドもスプリッターを付けてますね。

 

 この日はEuropaも来てたんです。

 2台もロータスが観られるなんて、いい日です。

 

 

 ヨーロッパは良いなぁ。

 

 

 先ほどのエリーゼ。

 綺麗にしてますね。

 よく見たら、ホイールも標準のものとは違いますね。

 多分、後期の方でオプション設定に出てきたY-Spokeホイールだと思います。

 サイドスプリッターを付けたら乗降しにくくなるのかな。

 うっかり足引っ掛けたらバキっていきそうですね。

 

 

 

 深リムのホイールは良いですね。

 

 クォーターウインドの取り付けが面白いな と思ったのと、サイドミラーがフェンダーでもドアでもなく、Aピラーに取り付けてあるのが更に興味深い。

 視線変更は最小限に出来そうですね。

 

 

 これまたド派手なメルセデス。

 

 街中で後ろから見たら、私にはメルセデスとは分からないでしょう。

 速そう。

 かなりのロングノーズ・ショートデッキですね。

 

 

 極上のZ32(フェアレディZ)が売りに出ていました。

 ほんとに綺麗でした。

 数字は忘れてしまいましたけど、走行距離もかなり低かったです。

 実は、フェアレディ系は、SPL311(Datsun Roadster)に始まって、S30、S130とZ31型の300ZXまで乗っていたのです。

 32も乗りたかったのですが、余りにも整備性が悪い為に日和ってしまって、そういってるまに程度の良い車両を殆ど見なくなって、結局機会を逃してしまいました。

 Z32はアメリカにものすごく似合う車だと思うんです。

 青空のフリーウェイを激走する姿は本当にカッコいいです。

 

 こんな色のサイバートラックが居ました。

 アイアンマンだな。

 

 こっちにはゴーストバスターズ。

 新作が公開ですね。

 

 

 

 ポルシェでこういうフェンダーを付けているのは珍しいかな?

 オーバーフェンダーはビス留めが良い。

 

 

 風吹裕也の車かと思った!

 ストライプの位置が左右逆ですけど。

 

 今回はイセッタがトコトコ入ってくるところに遭遇しました。

 人が乗っていると大きさが分かりやすいですよね。

 かわいい。

 てか、タイヤちっちゃ。

 

 綺麗な英国車2台

 MG-Bと

 トライアンフのTR3

 

 

 今日の最後は、ピッカピカのVW Type2です。

 窓が沢山、フロントも開く。

 

 もう新車の様でした。

 ホイールまで色を揃えてるところに拘りが見て取れますね。

 でもってホワイトリボンのタイヤが良く似合う事。

 

 コクピットとキャビンは完全に分かれているんですね。

 

 

 

 

 どこからどこまでも凄すぎる仕上げでした。

 ここまでしてしまったら、乗るのが怖くなりそう。

 でも乗らないと勿体ないし、、、

 すごいジレンマに陥りそうです。