模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は思いっきり晴れました。Cars &Coffee  ~August 2023

こんばんは。 毎月一度の恒例イベントで、月末ギリギリ更新も恒例になってしまっています。 今月もCars&Coffee、行ってきました。 今回は朝からスカッと晴れた、これぞ夏の西海岸 という天気でした。 まずは、ポルシェ3兄弟から。 このAustin Healeyの3000M…

模型コンペティション、今回は航空機と車関連模型を集めてみました。

こんばんは。 今日は前回の続き、模型コンペティションに参加していた航空機とAuto関連模型の特集です。 前回はAFV関連模型を集めました。 mata1.hatenablog.com こちらでは、航空機模型界はかなり熱いです。 いつも多くの作品が集まります。 (これはごく一…

見学で参加、久しぶりの模型コンペティション

こんばんは。 パンデミック以前には毎年参加していた、色々なジャンルが設けられた南カリフォルニアでは(多分)最大のプラモデル・コンペティション。 ロックダウンになって数年間開催されていなかったのが、復活しました。 というものの、開催されることを…

勝手に収穫、家庭菜園にとんでもない伏兵が! ~オレンジ家の裏庭だより

こんばんは。 裏庭で植物や野菜、果物を育てています。 大雑把な性格なので、ちゃんと調べたりしないで、自分の気の向くまま、時間の空いた時に世話をしています。 その中で、家庭菜園 というほど格好の良いものではないのですが、隅っこで野菜を育てている…

【映画】今度は「The First Slam Dunk」を観てきました、ロサンゼルスで!(もののけ姫も ね)

こんばんは。 少し前に「シン・仮面ライダー」を観てきましたが、今度は「The First Slam Dunk」が上映されたので、観てきました。 日本での上映はもう終わってますよね? 世界中でどえらい評価をされているのはニュースで読んでいたので、アメリカでも上映…

ラジオ収録のアフタートーク 収録の感想などが投稿されたのでその感想を。

こんばんは。 少し前に はてなブロガーのS (id:odanoura)さんが運営なさっているラジオ番組「ですね。radio」にゲストで呼んでいただきました。 実は番組の収録が〆られたあともそのまま暫く録音が続いていました。 そのアフタートークがSさんのラジオで公…