模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はBlackFriday! アメリカ中でみんなの財布の紐が緩む一日

こんばんは。 今週の木曜日は11月の第4木曜日、ThanksGivingDay(感謝祭)という祝日で、それに続く金曜日を休みにする会社が多く、全国的に4連休と言う人が多いです。 この4連休というのは、アメリカでは滅多にない事で、一年のうち確実に4連休になるのは …

”D'Vine”  Mediterranean レストラン in Fullerton

うーん。 もう冬に突入か と思ったのですが、週末は30℃オーバーという真夏の様な暑さでした。 いったいどうなっているのだ。 こんばんは。 最初に、前回のガンプラ・コンペティションの記事の事なのですが、私の文章の書き方が紛らわしくて勘違いされる方が出…

今年のガンプラ・コンペティション(2015)

こんばんは。 ここ数年、毎年参加している ガンプラに特化した模型コンペティションに行ってきました。 メインMC曰く、全米で最大規模のガンプラのコンペティション との事。 日本と比べると歴史が浅いので、これからこういうイベントが増えていくのかもしれ…

16年ぶりに映画の前売り券を買いました

こんばんは。 滅多な事では映画の前売りなんて買うことは無いのですが、今回ばかりは買ってしまいました。 実に16年ぶりの事です。 こちらの映画事情をちょっと。 基本的に前売り券を買わない と書きましたが、何故あまり買わないかと言うと、前売りの方が高…

フロント・キャリパーの組み立て、取り付け(GSX1000S)

こんばんは。 少し開いてしまいましたが、前回、分解、清掃をしたキャリパーOHの続きです。 清掃したキャリパーは、ケミカルを落とすために超音波洗浄機にかけたので、そのまま乾燥させていました。 キャリパーを組み立てるのには、新品の各シール類が必要で…

イタ車とフランス車のみ ちょっとマニアックなカー・ショーに行ってきました (後半)

こんばんは。 前回、アルファ勢の途中まで紹介した、Best Of France and Italy の続きです。 今回のイベントで、何台か うわ~~! とテンションが上がる車がありましたが、その内の一つ、モントリオール。 私の中では、アルファとしては、ちょっと異質な感…

イタ車とフランス車のみ ちょっとマニアックなカー・ショーに行ってきました。

こんばんは。 先日、Best Of France and Italy というイベントに行ってきました。 フランスとイタリア産の車のみ という、カー・ショーです。 イタ車はともかく、こちらではフランス車というのは滅多に見ないので、どれくらいの車が集まるのか楽しみです。 …

ハセガワ 1/1500 アルカディア号の制作 19 (艦橋2 艦橋と周辺の電飾)

こんばんは。 アルカディア号の制作はアンテナを抜く工作を終えて、今度は電飾の工作に入りました。 あっちこっちを平行して、チョッとずつ進めているので、またしても撮り忘れている写真が多いのですが、キットの艦橋のパーツです。 ドクロマークの先にある…

メーターの取り付け (トップブリッジの加工) 

こんばんは。 日曜日から冬時間に変わったので、夕方5時ごろになると暗くなってしまい、どうにも感覚が狂ってしまいます。 この週末は、土日どちらもイベントがありました。 一つは車関連のイベントだったので写真を整理したらアップしようと思っていますが…