模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】6年ぶり、Dream Theaterの最新コンサート レビューと 突然入ってきた驚きのニュース

こんばんは。 ちょっと前の話になるのですが。 Dream Theaterのコンサートに行ってきました。 かなり久しぶりのDream Theater、前回行ったのは2017年なので、6年ぶり? なぜもっと早く書かなかったのかというと、、、100%全力で よかった!!! とは言えな…

初めての会場でもの凄い車に遭遇 ~Cars & Coffee Sep. 2023 (II)

こんばんは。 Cars&Coffeeというローカルの車好きが集まるイベントに良く遊びに行きます。 そのイベントは、私が良く行く場所で行われている「その」イベントを指す言葉ではなく、いろんな場所で 大抵は週末の朝に行われています。 モール等のパーキングが…

【雑記】日食と遅生りのグァバでわらしべ長者(?) ~オレンジ家の裏庭だより

こんばんは。 もうとっくに過ぎ去った話題ですが、週末に日食がありました。 事前情報では金環日食になる と散々言われていたのですが、当日になってみるとロサンゼルス(カリフォルニア州)では部分日食でした。 写真の状態がほぼピーク時の欠け具合です。 …

Taku-Ton とんぼ玉通信教室 9月分添削

こんばんは。 趣味で蜻蛉玉を焼いています。 ずっと独学で練習していたのですが、現在は 竹内硝子製作所主催の とんぼ玉通信教室「Taku-Ton」で学んでいます。 初級クラスから始まって地道に続けて、現在は中級編を受講しています。 3ヶ月毎に自分のとんぼ玉…

【映画】Blue Giant、映画館で観られて良かった!!!

こんばんは。 日本で公開が発表になった時から、アメリカでも上映してくれないかなぁ と思っていた映画「Blue Giant」。 少し前にアメリカでの劇場公開の日程が発表になり、ついに今日(10/8)観てきました! はぁ、、、 よかった、、、 とてもよかった。 自…

湿地帯保護区、今回は鴈に接近しました。 ~Torrance Madorona Marsh

こんばんは。 未だバタバタの生活が終わらず。 このところ仕事以外の事を余りしていないので、これ幸いとばかりブログに投稿する機会を逃していた事柄を消化していこうと思います。 春頃の話です。 Torrance市の南の方にある、Madorona湿地帯保護区を散歩し…