模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

な、な、なんと!9月のCars&Coffeeは、まさかの雨でした。 ~Cars & Coffee Sep. 2023

こんばんは。 今月のCars &Coffeeは、なんと雨降り。 今までに何度か雨に当たったことはありますが、いずれも雨季の事。 まさか9月に雨が(まともに)降るなんて思ってもなかったので驚きです。 この天気では誰も来てないんじゃないか? とは思ったものの、…

仕事場の引っ越し。

こんばんは。 今日は珍しく仕事の事です。 この週末は仕事場を引っ越ししています。 金曜日は少し早めに仕事を切り上げ、夜遅くまで箱詰め作業をして、今日土曜日は朝5時起きで仕事場に向かい引っ越し開始。 仲間にも手伝いに来てもらい、すべての荷物を新し…

【映画】色んな意味で話題になってしまった Oppenheimer 観てきました。

こんばんは。 なんだか日本では映画そのものじゃない場面で話題になってしまってましたね。 「Oppenheimer」観てきました。 しかも、IMAXで。 私、普通の映画をIMAXで見るのは初めてなんです。 スクリーンが大きいのは席を後ろの方に取ったので、いつもの部…

夏の暑い日には自家製レモネード(レモンスカッシュ)が美味しい。 ~オレンジ家の裏庭だより

こんばんは。 裏庭でプランター栽培しているイチゴ。 今年はなかなか豊作でした。 まだいくつか収穫できますが、もう完全にピークは過ぎてしまいました。 少し前、今年一番大きなのが採れました。 味も濃く、良い出来でした。 まだ花も咲いていますが、どん…

最後はアニメ、Si-Fi関係を一気にまとめてどうぞ。 ~模型コンペティション 第4話

こんばんは。 何度かに渡ってお届けしてきた模型コンペティションの模様。 mata1.hatenablog.com mata1.hatenablog.com mata1.hatenablog.com 今大会の最終回です。 いままでは現実的なモチーフのカテゴリーを取り上げてきましたが、今日はSi-Fiやアニメ等、…

 鉄道、船、その他の現実世界。 ~模型コンペティション Part.3

こんばんは。 一回別の内容を挟みましたが、久しぶりの模型コンペティションに行ってきた記事の続きです。 このイベント、メインとなるのは各モデラーが作品を持ち寄ってのコンペティションですが、別の部屋では参加ディーラーが集まって、キットや資料に工…