模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに旧会場で開催! Cars & Coffee May 2023

こんばんは。 今月もいつものようにCars & Coffeeの会場に向かいました。 そしたら、会場である立体駐車場が工事中で、ロープが張られていて入ることが出来なくなっていました。 おやまぁ。 皆さんどこに集まっているのかな。 ということで、すぐ近くにある…

花 と いちご。今年はビワも採れるかも? ~オレンジ家の裏庭だより

こんばんは。 何度か話題にしたと思いますが、今年の西海岸は変な天気が続いています。 今日も霧雨と言うにはちょっと強めかな というくらいの雨が昼過ぎ頃まで降っていました。 水やりをサボれるので良いのですが、雨は降らなくても一日中曇って肌寒い日が…

オーナーが新しくなるとトラブルが発生するという、旧車によくある話。 ~ブレーキライトが点かない! (Alfa Romeo GT 1300 Junior)

こんばんは。 昨年、新しく仲間に加わったアルファ・ロメオのジュリア (GT1300Junior)。 なんだか色々と書くことが多く、全然ジュリアが登場していませんでしたが、だいぶ生活に馴染んできています。 これは少し前に桜餅を買いに和菓子屋に行った時。 ロサ…

藤の挿し木の記事、再投稿しました。

こんばんは。 先日、何故かタイトルだけを残して消えてしまった藤の記事。 もう一度書き直して投稿し直しました。(私にしては音を置き去りにするくらいの速さです) 前に書いたものを完全に覚えているわけではないので、だいぶ変わってしまったかと思います…

なになに!?なにがどうなった!?本文が消えてる!!

こんばんは。 挿し木で増やした藤にやっと花が咲いたという記事をつい先日上げました。 ところが! なぜかタイトルのみ残っていて、本文が写真ごとゴッソリ消えてました。 びっくり! いったい何があったの? これは、あれか。 闇の強大な組織の陰謀に巻き込…

挿し木した藤は3年で見事に咲きました。~オレンジ家の裏庭だより 藤の挿し木 発根から開花までの記録

こんばんは。 この記事を書き始めるのは2度目になります。 更新した記事の本文が何故かごっそり消えてしまいました。(何故かって、多分自分がなにかやらかした) 下書きも何も残っていないので、もう一度書き直しているのですが、そんなにしっかり隅々まで…

終演に向かっての盛り上がりがすごかった! ~ Josh Nelson Live at Sam First in Los Angeles

こんばんは。 前回はライブ会場に着いて、開演するまでで区切ってしまったので、今日はその続きです。 mata1.hatenablog.com 今回のライブメンバーには、彼のお気に入りだと思われるドラマー Dan Schnelle、ギター Larry Koonseが居ました。(それにBassとSa…

もしかしたら年内に日本公演があるかも? ~ Josh Nelson Live at Sam First in Los Angeles

こんばんは。 今年になって2本目のライブは、私の推しピアニスト Josh NelsonのSam Firstで行われたライブでした。 ちなみに、少し前に行ってきたサラさんのライブも、同じ場所です。 mata1.hatenablog.com さて、、、、 実は、最初にお断りしておきたいこと…