模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はBlackFridayでした。

こんばんは。 昨日は北米全土でみんなが一年で一番お買い物をする日(だと思う)、BlackFridayでした。 最近は日本でもBlackFridayセールがあるみたいですね。 金曜日ですが、木曜日はThanksgiving dayで祝日(毎年木曜日です)、金曜を挟んで土、日となるの…

旧車とは呼べないけど、ちょっと古い日本車集会 後編

こんばんは。 いや、まいりました。 はてな5周年記念の文房具セットがもらえるキャンペーンの第二弾、応募するつもりで記事書いたです。 23日が締め切りというのに気付いたのが21日。 え?もう時間無い! と急いで書いて、下書き保存して、読み直したのが22…

考えてみたら、そらそうだよね。 30年経ってるんだから。

こんばんは。 80-90年代の日本車の事をアップして、意外なことにブックマークのコメントに、懐かしいという感じのコメントを幾つか頂きました。 日本ならこんなの珍しくないか? と思いながらアップしたものの、ちょっと考えてみたら既に30年程昔の事なので…

旧車とは呼べないけど、ちょっと古い日本車集会 前編

こんばんは。 先日、日本の旧車イベントの記事をアップしましたが、そこまでは旧くなく、ちょっと古い、旧車のイベントには出られない日本車のオーナーの、俺たちも出られるイベントが欲しい!!! という熱い要望から、新たに立ち上がったイベントに参加し…

今年も素晴らしい作品が沢山! ~Orange con 2016 後編~

こんばんは。 今日は珍しくドラマの話から。 ただいま我が家では「Battlestar Galactica」(邦題はギャラクティカ?)を夢中になって見ております。 一昔前のアメリカのTVドラマシリーズなので、すでに見ている方もいらっしゃるでしょう。 最近になって安いソ…

今年も素晴らしい作品が沢山! ~Orange con 2016 前編~

こんばんは。 今週から冬時間に切り替わったので、夕方5時になるともう暗くなってきます。 定時なのに、いっぱい残業した気分になって、早く帰りたくなってしまいます。 しかも、昨日も今日も(こちらは火曜日です)1時間早く目覚まし前に目が覚めたり、な…

私も混ぜてください。 ~はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

こんばんは。 最近、同じ様なタイトルを揚げている方が多いなぁ、一体何が起こっているのだ? と思っていたのですが、な、なんと、はてな印のボールペンセットがもらえるキャンペーン中という事ではないですか!!! ほしい!!ボールペン!!! という事で…

ハセガワ 1/1500 アルカディア号の制作 33 (完成!)

こんばんは。 前回のアルカディア号の制作記は、トラブル発生と言う所で終わってしまいました。 その問題というのは、幾つかある配線の系統のうち、一つの系統のLEDが点灯していないという事でした。(LED3個分です) もうそのまま完成という事にしてしまお…

はじめて子供がやってきた!! ~Trick-or-Treat~

こんばんは。 今日は朝から、請け負っている仕事の工程で確認したい事があったので、クライアントに電話しました。 いつもなら 「Hi, Orange. How'er you doing?」 とかいう挨拶から始まるところが、いきなり 「Happy Halloween!!!!!」 と朝からえらい元気に…