模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の希少車さんは Henry J ~Cars & Coffee Dec. 2023

こんばんは。 まだ追いつかないCars&Coffee。 昨年12月分です。 この冬は12月でも晴れが多く、暖かだったのです。 相変わらず夕方みたいな朝ですが、、、 今日はコルベットからスタートです。 アメ車はAT率が恐ろしく高いと思いますが、このコルベットはス…

今年も私の大本命、Sansiroのパネトーネ

こんばんは。 クリスマスなんてとっくの昔の話ですが、我が家ではまだまだパネトーネを楽しんでいます。 今シーズンはすでに2度パネトーネ生地、、じゃない、記事を投稿しました。 mata1.hatenablog.com mata1.hatenablog.com どちらも一番流通しているBaudu…

Taku-Ton とんぼ玉通信教室 12月分添削

こんばんは。 趣味で蜻蛉玉を焼いています。 ずっと独学で練習していたのですが、現在は 竹内硝子製作所主催の とんぼ玉通信教室「Taku-Ton」で学んでいます。 初級クラスから始まって地道に続けて、現在は中級編を受講しています。 Taku-Tonでは3ヶ月毎に自…

およそ半年ぶり、またまたラジオのゲストに呼んで頂きました。

こんばんは。 いつも仲良くして頂いている はてなブロガーのS (id:odanoura)さんが運営なさっているラジオ番組「ですね。radio」にゲストで呼んでいただきました。 番組の中でSさんが触れてらっしゃいますが、今回も前回の収録から約半年経っていたそうです…

去年の話ですが、、、Cars&Coffee ~Nov. 2023 (II)

こんばんは。 前回の記事で、アメリカは日本の様には正月を祝わないので、休みは祝日の1日だけで2日からは通常運行 という事を書きました。 日本人としては2日からいきなり仕事というのも気が重いのですが、アメリカってそもそも日本と比べると祝日が少な…

初を色々と。

こんばんは。 1月も4日になりました。 アメリカは一般的に1月1日だけは祝日で休みですが、日本の様に正月を祝う習慣はありません。 私も2日から通常運行しています。 ですから、その1日で色々な初○○をやってしまう事にしました。 まずは。 初収穫。 裏…