模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

去年の話ですが、、、Cars&Coffee ~Nov. 2023 (II)

 こんばんは。

 

 前回の記事で、アメリカは日本の様には正月を祝わないので、休みは祝日の1日だけで2日からは通常運行 という事を書きました。

 

 日本人としては2日からいきなり仕事というのも気が重いのですが、アメリカってそもそも日本と比べると祝日が少ないのです。

 1/1の祝日の後は、約半年くらいの間に祝日は2日しかないのです。

 しかも、そのうち1日は2月中頃のプレジデントデーですが、この日は行政施設や銀行は休みになるけど、一般企業は企業によって対応が違うので、完全にアメリカ中が休み というのは5月の終わりごろのメモリアルデーまでありません。(コロナ以降、プレジデントデーも休みにするところは多くなったように思います)

 もちろん人によりますが、アメリカ人めっちゃ働くよ。

 今年はプレジデントデー、どうなるのかな。

 

 

 さてさて、いつものC&Cですが、去年の分でまだ上げていないのがもうちょっと残っているのです。

 ちょっと前の話になってしまいましたけど、頑張って上げて行きます。

 

 今日は日本車から。

 こちらの会場は、昔から通っているところと参加者の層が少し違っていて、年齢も若い層も多い気がします。

 なので、日本車も良く見かけます。

 

 ドイツ車が並んでます。

 

 

 このSevenはどの会場に行っても遭遇してる気がします。

 ほんとにこういう集まりが好きなんでしょうね。

 

 

 何とも言えない顔。

 TR2

 ほんとに個性的です。

 

 

 おー、珍しい!

 エスプリが2台並んでました。

 やっぱりジウジアーロ・デザインの方が私は好みかなぁ。

 

 でも社内デザインの方も大好きです。

 エスプリはいいな。

 

 

 

 

 

 綺麗なビートル

 昔は普通にゴロゴロ走っていたのですが、最近はめっきり見なくなって、価格も上がってきてます。

 

 まさか、ビートルの価格が上がるとは、当時は全く思ってもみませんでした。

 

 

 派手なマスタングが居ると思ってみてみたら、、、

 マスタング繋がりで、P-51をイメージした塗装(ラッピングかな)を施したそうです。


 なので、ノーズアートも入ってました。

 ノーズアートというのは、こんなのです。

mata1.hatenablog.com

 

 で、コクピットを覗いたら、助手席にはコブラが乗ってました(笑。

 

 もしかして、オーナーはP-51を持ってるのかな?

 これはストリートで見たら目立つでしょうね。

 

 

 なんだか夕方みたい。

 

 

 

 

 

 おや。

 250GTOの様ですが、なんか違うような、、、

 

 あ!

 ドアを見たら妙に親しみが!(笑

    

 240Zのドアですね。

 Zをベースにしてボディキットを組んだ車でした。。

 

 今回のレア車はこちらかな。

 Triumph Italia2000

 英国の自動車メーカーなのですが、トライアンフはイタリアでデザインされた車が多いです。

 詳しい事は分からないですが、その中でもイタリア2000はトライアンフで販売された車ですが、イタリアで作られたのかな?

 販売台数は伸びなかったのか、こちらでは殆ど見ない車です。

 

 ワラワラとおじ様達が集まってきてました。

 

 こんな風にガバっと開いてくれたら、メンテナンスもしやすそうでいいですね。

 足回りも丸見えです。

 

 最近レストアしたばかりなのか、新車の様に綺麗でした。

 

 そろそろ帰ろうか と思って歩いていると、また面白いのが入ってきました。 

 マツダのミアータですね。

 脱力加減が良い感じです。

 

 

 Cars&Coffee、あともう一回、去年の分(12月)が残ってますから、今月中に上げる予定です。