模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

今回もやるよ、ロータス祭り! Queen's English 2021 後編

 こんばんは。

 

 昨年は中止になってしまった、英国車限定イベント 。

 なんとか今年は開催されました。

mata1.hatenablog.com

 

 何度もこのブログでは書いていることなので、昔から読んで下さっている方なら既にご存知の事ですが、私はLotusが大好きです。(ここでは車の事ですが、植物の方も大好きです)

 数年前までは、この英国車のイベントに参加するLotusはそんなに多くはなかったのです。

 Lotus好きの私もちょっと思うのですが、Lotusって、他の英車が持つ、英車ならではの魅力というのが少なめというか、、、

 大体英車って、ぱっと見て英車とわかる共通の特徴みたいのが、根っこのところにあると思うのですが、それがLotusは薄いというか、、、

 それが理由では無いと思うのですが、ど~~もLotusってそんなに人気があるメーカーではないような気がしてました。

 ところが!

 3年前のこのイベントでは、突然Lotusの参加台数が跳ね上がったのです。

 その時、現地でズラッと並んだLotus達を目の当たりにした時、ほんとに「マジか、、、」と声が出るほど驚き、あまりにテンション上がりすぎて震えるほど感動したのです。

 その次の年も沢山のLotusが並び、3年前程では無いものの今年も変わらず沢山のLotusが参加していました。

 

 という訳で!!

 車種紹介はもう適当で、今日も写真多めです。

 Lotus祭り、今年も いっくよ~~!

 

 

 朝、入場してくる車達を見ていた時、Sevenが入って来ました。

 慌ててアワアワしてるうちに、通り過ぎてしまいました。

f:id:mata1:20210823095648j:plain

 後ろ姿もまた素敵です。

 

 

 ぉぉぉおおおお~!

 今年も沢山並んでます!

f:id:mata1:20210823095657j:plain

 

 先ずは、Esplit達から。

 

f:id:mata1:20210823095719j:plain

 エスプリは白が似合うなぁ。

 

 

 

f:id:mata1:20210823095824j:plain

f:id:mata1:20210823095849j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20210823100113j:plain

f:id:mata1:20210823100357j:plain

 

 

f:id:mata1:20210823100123j:plain

 

 

f:id:mata1:20210823100135j:plain

f:id:mata1:20210823100223j:plain

f:id:mata1:20210823100253j:plain

 

 

f:id:mata1:20210823101315j:plain

f:id:mata1:20210823101319j:plain

f:id:mata1:20210823101323j:plain

 あ~、やばい、、、かっこいい。

 後期型と比べると、ちょっと古臭い感じがしないでもないけど、やっぱりジウジアーロデザインの頃のエッジの効いたエスプリが好きですね。

 

 

 ここではEvoraは初めて見たかも。
f:id:mata1:20210823100333j:plain

f:id:mata1:20210823100336j:plain

 

 最近めっきりストリートで見なくなったElise。

f:id:mata1:20210823100412j:plain

 昔は結構見かけたんですねどね。

 どこいったんだろう。

 1台だけ参加でした。

 

 

 

f:id:mata1:20210823100446j:plain

 クーペは珍しいですね。

 Elanくらいまでは、英車の特徴の一つだと思う、フラットな木目ダッシュにメーターやスイッチが並びます。

f:id:mata1:20210823100607j:plain

 いいですね!

f:id:mata1:20210823100611j:plain

 


f:id:mata1:20210823100449j:plain

f:id:mata1:20210823100627j:plain

f:id:mata1:20210823100632j:plain

 


f:id:mata1:20210823100458j:plain

f:id:mata1:20210823100501j:plain

f:id:mata1:20210823100510j:plain

 

 

f:id:mata1:20210823101229j:plain

f:id:mata1:20210823101232j:plain

 

 


f:id:mata1:20210823100756j:plain

f:id:mata1:20210823100813j:plain

 どんだけ速いんでしょう。

 

 今年はSevenも多かったです。

f:id:mata1:20210823100831j:plain

 

 

f:id:mata1:20210823100854j:plain

f:id:mata1:20210823100921j:plain

 

 

f:id:mata1:20210823101134j:plain

 

 何気に大人気のCortina。

f:id:mata1:20210823101352j:plain

f:id:mata1:20210823101356j:plain

 

 Lotus ツインカムのウェバーヘッドはアメリカではほんとに貴重なのです。

f:id:mata1:20210823101401j:plain

 ヘッドだけでも欲しい とずっとWeberヘッドを探していますが、全く見つかりません。

 多分、日本の方が見つけやすいと思います。

 

 

f:id:mata1:20210823101441j:plain

 

 

 今年はエリートやヨーロッパは来てなかったのです。

 残念。

 最後はElevenです。

f:id:mata1:20210823101000j:plain

 丁度入ってくるところに居合わせたので、動いているElevenを見ることが出来ました。

f:id:mata1:20210823101005j:plain

f:id:mata1:20210823101009j:plain

f:id:mata1:20210823101025j:plain

f:id:mata1:20210823101533j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20210823101601j:plain

 

 人が横に立っていたので、車高の低さがわかると思います。

f:id:mata1:20210823101614j:plain

 確実にガードレールより低いね。

 

f:id:mata1:20210823101621j:plain

f:id:mata1:20210823101633j:plain

f:id:mata1:20210823101641j:plain

 

 なんと!

 クーラーボックスを収納出来るスペースがあったとは!!

f:id:mata1:20210823101708j:plain

 

f:id:mata1:20210823101755j:plain

 うん、普通に公道を走れる車とは思えないね。

 

 Lotusは、見た目はとても個性的な車が多く、好みは分かれると思います。

 が。

 走る事に特化した道具としてのその魅力は、乗れば解る!

 

 

 ということで、英車限定のイベント、Queen's English でした。

 来年も何事もなく開催できますように。

 

 

 

  

 

 

 

 (エスプリが登場する映画を集めてみました。(確かYourEyesOnlyもちらっと出てきましたよね?))