模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月下美人と勝手にピーマン

こんばんは。 今年も月下美人が咲きました。 毎年2回程咲く時期があるのですが、先日2回目のピークがありました。 なんと、一鉢で20個以上は蕾が付き、3日程に渡ってボコボコと咲きました。 かなり香りの強い花なので、まとめて咲かれると むせる様な香りの…

やっぱり気になったので、、、 Cars & Coffee Sep. 2019

来ちゃった、、、 こんばんは。 新しい場所になって、前の場所の方が良かっただのと言っていたのですが、、、 やっぱり気になってきてしまいました。 来てる車達が変わったわけではありませんからね。 というわけで、今月のCars&Coffeeです。 もうすぐモデル…

祝 40周年! Alien(エイリアン 1979)イベント上映に行ってきました。

こんばんは。 前回の続きです。 集会をちょっと早めに切り上げて向かったのは、少し前から楽しみにしていたイベントです。 なんと、今年は名作「Alien」が上映されてから40周年 と言う事で、イベント上映が行われたのです。 いったい何回見るのだ? というく…

集会場所、新装開店したのだけれど、、、

こんばんは。 この週末はいつもの仲間との集会でした。 今回はSR-311も参加。 少し前にいつも集会場に使っているハワイアン(レストラン)が突然閉店してしまって、みんな大慌て と言う事を書きました。 mata1.hatenablog.com 結局、他のハワイアンがビジネ…

アナログ初心者の右往左往 ~ターンテーブルにプリアンプを接続!

こんばんは。 毎度の事ですが、この記事の内容はオーディオの達人が関連機器の事を詳しく説明する様なタメになる物では無く、家でレコードを聴きたい!と言う初心者で知識もない私がちょっとしたことで いちいち喜んだり驚いたりしてる模様をお届けするもの…

狂っているのは気ではなくて歯車なのだと思うと怖い。 映画「Joker」観てきました。

こんばんは。 とても楽しみにしていた映画、「Joker」を観てきました。 (注)微妙にネタバレしています。この記事を読んだ方からご意見として頂きました。 いつも読んで下さっている方は何となく気付いてらっしゃるかもしれません。 基本的に私は自分が感動…

どうしよう、めっちゃ楽しい!レコード・スワップミートに行った話 ~ Orange county Record Show

こんばんは。 レコードに特化したフリーマーケットに行ってきました。 もともと旧いものが好きなので、アンティーク系のフリーマーケットに時々行っています。 他にも車やオートバイに特化したスワップミートや mata1.hatenablog.com PCCと同じPasadena市に…