模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今でも 西海岸では日本の旧車が熱い!(後編)

こんばんは。 前回の続きです。 この旧車イベントは、今年で12回目になります。 最初に開催された時と比べると、参加台数がドンドン増えて、今では会場の規模よりも多くの台数の申し込みがあり、写真選考されるようになった程です。 数年前から、日本の旧車…

今でも 西海岸では日本の旧車が熱い!(前編)

こんばんは。 毎年行われる日本の旧車イベントに参加してきました。 今年もボランティア・スタッフとしてお手伝い参加だったので、まだ参加車両が入る前に現地入りです。 到着した時はまだ真っ暗だったのですが、ちょっと明るくなってきました。 左側向こう…

LED フロントウインカーの取り付け

こんばんは。 うちのカタナは、なぜかフロントのみウインカーが付いていなかったので、前回のカタナ制作記(?)は配線を探し出し、部品を注文した状態まで進んでいました。 パーツが届いたので作業の続きに入ります。 今回購入したのは、Ebayに出ていた、す…

シン・ゴジラ 見てきました!

こんばんは。 なんと、シン・ゴジラ見てきました。 (むちゃくちゃ嬉しい) 日本に居ても洋画は普通に映画館に行けば見られますが、アメリカに居ると邦画を映画館で見ることは滅多にありません。 ですから、帰国したときには出来るだけ時間を作って一度は映…

ハセガワ 1/1500 アルカディア号の制作 32.5 (結局作り直しちゃいました、海賊旗)

こんばんは。 前回、次は完成写真です とか言いながら、最後に取り付けた海賊旗が気になってしまいました。 塗装が終わった旗を取り付けて(夜中)、写真をアップしてから床についたのですが、仕上がりが気になって眠れない。。。 TAKAMISAWAさんからもコメ…

Cars&Coffee Oct. 2016

こんばんは。 夏も終わり、日が暮れると涼しく、というよりも肌寒くなってきて「もう秋だねぇ」 と思っていたら、やはり今年もやってきました、インディアン・サマー。 毎年この時期になると、約1週間程どえらい猛暑が続くのです。 1週間前には、気温39℃ 湿…

ハセガワ 1/1500 アルカディア号の制作 32 (最後の仕上げ)

こんばんは。 長かったアルカディア号の制作にも終わりが見えてきました。 ほぼ船体の作業は終わったので、スタンドにマウントすることにしました。 スタンド、もう忘れちゃいましたね。 mata1.hatenablog.com 一度はスタンドにマウントしているので、問題は…

Chick Corea Elektric Band Live at Catalina Bar&Grill

こんばんは。 いつも一緒に音楽を聴きに行くTKさんに誘われて、Chick Corea Elektric Bandのライブに行ってきました。 会場は、ハリウッドにあるCatalina Bar&Grillというバー・レストランです。 ビルのテナントとして入っているので、入り口は裏手になり、…