模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

今でも 西海岸では日本の旧車が熱い!(前編)

 こんばんは。

 

 毎年行われる日本の旧車イベントに参加してきました。

 今年もボランティア・スタッフとしてお手伝い参加だったので、まだ参加車両が入る前に現地入りです。

f:id:mata1:20161025122208j:plain

  到着した時はまだ真っ暗だったのですが、ちょっと明るくなってきました。

f:id:mata1:20161024120336j:plain

 

 左側向こうに見えるのは、豪華客船クイーン・メリー号です。

f:id:mata1:20161024120710j:plain

 今はレストランかなんかになっている様ですが、毎年ハロウィンになると船自体がお化け屋敷になります。

 もともと幽霊が出るという話が絶えない船なので、かなり盛り上がります。

 

 

 殆どのスタッフは旧車に乗っているので、愛車に乗って来てる方も多いです。

f:id:mata1:20161024120602j:plain

 この綺麗なセリカLBもスタッフの車両でした。

 ベンダーも車両を持ち込んでいる所が多いので、そういう車両から先に展示場所に並べます。

 ガルフ・カラーのZは初めてみましたが、結構似合っていますね。

 

f:id:mata1:20161024145413j:plain

 

 何やら向こうの方で小さい車を降ろしているなぁと思ってみていると、ものすごいエンジン音がしました。

f:id:mata1:20161024145505j:plain

 HondaのN600なのですが、なんとバイクのエンジンが積まれていました。

f:id:mata1:20161024145510j:plain

 コクピットも中央に単座です。

f:id:mata1:20161024145514j:plain

 カミソリ・レスポンスでした。

 工作力が凄い!!

 

 さて、一般参加車両の誘導も全て終わり、観客も入場してきたので、ちょっと仕事が暇になり、呼び出しを喰らうまでの間、プラプラと会場を見て回ります。

 その時に見つけたこの車。

f:id:mata1:20161024145650j:plain

 なにこれ? 

 Datsunのエンブレムがグリルに見られますが、こんな車知らないです。

 なかなかカッコいいなぁ と思って後ろに回ったら。。。

f:id:mata1:20161024145654j:plain

 なんと、240SX(日本ではシルビア?S14ですね。)のフロントをゴッソリ換えるBodyKitを使用した車でした。

 日本のメーカの商品なので、私よりも日本の人の方が知っていたかもしれませんね。

 今一番熱いブランドだそうです。

 しかし、上手いことやってますね。

 違和感全然なかった。

 

 その近くに凄い貴重な車がありました。

 日野コンテッサです。

f:id:mata1:20161024145735j:plain

 もう極上も極上。

f:id:mata1:20161024145749j:plain

 

f:id:mata1:20161024145757j:plain

f:id:mata1:20161024145815j:plain

 アメリカではじめてみました。

 

 スカイラインはこちらで販売されなかったので、台数が殆ど無いのですが、皆さんあの手この手で法の目を潜り抜けてらっしゃる様です。

 段々参加台数も増えてきました。

f:id:mata1:20161024145925j:plain

f:id:mata1:20161024145958j:plain

 

 このイベントでお披露目された2017年型のGTR。

f:id:mata1:20161024145939j:plain

f:id:mata1:20161024145945j:plain

 

f:id:mata1:20161024150042j:plain

 

 おー、綺麗なハコスカのGTR仕様があるなぁ と思って見てみると、、、

f:id:mata1:20161024150101j:plain

 な、なんと、本物でした!!!!

 S-20が積まれていました。(GTRに積まれていた超々貴重なエンジン)

f:id:mata1:20161024150109j:plain

 しかも、全てにおいてコンディションが素晴らしい。

 新車の様です。

 

f:id:mata1:20161025122414j:plain

f:id:mata1:20161025122430j:plain

f:id:mata1:20161025122439j:plain

f:id:mata1:20161025122507j:plain

 さて、なんとなく日産車が中心となりましたが、アップ予定の写真の半分くらいまで来たので、残りは後編に続きます。

 

 興味のある方、引き続き後半も見てくださると嬉しいです。

  よろしくお願いします。