模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のBlack Friday、なかなかの混み具合でした。

こんばんは。 昨日は11月の第4木曜日、Thanksgivingの祝日でした。 このところとても忙しく、週末も仕事 というパターンが続いていたのですが、なんとか休みにできました。 Thanksgivingといえば、ターキー+スタッフィング、マッシュポテト、クランベリー・…

【過去作品】屋台の制作に入ります。~河合商会 風物詩シリーズ 屋台そば の制作 2

こんばんは。 車関連が何度も続いたので、ちょっと離れて違う内容の記事にします。 キット付属の街灯を電飾する加工をした、屋台そばのプラモデルの続きです。 前回の内容はこちら。 mata1.hatenablog.com 最初に背景に配置するオマケ的存在の街灯から作り始…

今日はマツダ特集です。

こんばんは。 前回の日産車特集での予告通り、 mata1.hatenablog.com 今日はイベントに来ていたマツダ車を選ってみました。 会場に来ていた車両から私の好みのピックアップになります。 最初は、RX-3から。 かっこいいな。 多分、記憶も朧気なのですが、自分…

車関連が続きますが今回はニッサン車特集で!

あーーー、あせったぁ。 下書きの更新をするつもりがうっかり公開してしまい、慌ててすぐに下書きに戻しました。 あらためまして。 こんばんは。 このところ車関連のイベント記事が多いです。 いろいろ制限が解除されて、皆さん我慢していた反動で彼方此方で…

なんと!Jaguar D-Typeに遭遇!!! ~Cars &Coffee Oct. 2022 後編

こんばんは。 こちらは明日から冬時間に替わります。 これで一気に日が暮れるのが早くなります。 ということは、休日の作業時間が減ってしまうという事です。 1時間ずれると体内時計も狂ってしまうので、ほんとに面倒なシステムです。 少し前に10月のCars&Co…