模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや色々と説明をしてくれる人が、、、 Cars&Coffee Sep.2018

こんばんは。 ちょっと遅くなりましたが、今月のCars&Coffeeです。(またもや月末ギリギリだな) この日は朝から曇り空、どっちかというと雨降るんじゃないか?寄りの空模様で、涼しく目も疲れずに、ウロウロ見て回るには丁度良い天気でした。。 では、いつ…

お詫びだけではなんなので ノーズ・アート集 ~LosAngelesAirShow おまけ 

こんばんは。 前回の記事、かなり派手な間違いをしてしまいました。 更新初日に飛行写真で五二型と書いていたのは、本物では無くレプリカでした。 いつも公開直後に読みに来てくださっている方々が間違った記事を読まれてしまったと思います。 次の日には修…

航空ショーは体力勝負 何故にいつもこんなに過酷? ~零式艦上戦闘機五二型も飛んだ Los Angeles Air Show その4

こんばんは。 1つ挟みましたが、LA航空ショーの続きです。 mata1.hatenablog.com その3の最後に書いた通り、今日は写真が今一つなんです。 このショーで展示されている飛行機の多くは、順番にデモンストレーション飛行をしてくれます。 当然写真に収めたくな…

月下美人が咲いたから

こんばんは。 LA航空ショーの続きを更新する予定でしたけど。 月下美人が咲いたので、小ネタとして間に潜り込ませる事にしました。 蕾が鎌首をもたげてきていたので、今晩辺り大量に咲くかな? 帰宅したら予想通り花が開き始めていました。 後ろに写っている…

小型戦闘機だけじゃなく、でっかい飛行機も沢山です。 ~Los Angeles Air Show その3

こんばんは。 ロサンゼルス航空ショーの続きです。 飛行機ばかり続いたので、ちょっと趣向を変えてイベント会場内にあった野戦キャンプを模した一角の紹介です。 旧いレシプロ機が主役のイベントなので、キャンプ地もその当時の(に近い?)雰囲気で演出され…

空飛ぶイボイノシシは思ったよりも遥かに俊敏だった ~Fairchild Republic : A-10 Thunderbolt Ⅱ (Warthog)

こんばんは。 いやー、まいった。 突然、家のネット回線が切れてしまい、ウンともスンとも言わなくなってしまいました。 それが先週の金曜日。 明けて土曜日に電話会社のサービスセンターに問い合わせて色々チェックしてもらったところ、どうも電柱からウチ…