模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

月下美人が咲いたから

 こんばんは。

 

 LA航空ショーの続きを更新する予定でしたけど。

 月下美人が咲いたので、小ネタとして間に潜り込ませる事にしました。

 

 蕾が鎌首をもたげてきていたので、今晩辺り大量に咲くかな?

 帰宅したら予想通り花が開き始めていました。

f:id:mata1:20180914162108j:plain

 後ろに写っているのは、昨夜の第一弾のあとで、今晩がピーク。

 この時点で大体21時前くらい。

 ぜったいにビームが出る奴ですよね、、、

 

 

f:id:mata1:20180914162114j:plain

 月下の月下美人を撮りたかったのですが、コンパクトカメラだと遠くの細い月は何だか分からない、ただの光点になってしまいました。

 夜に写真を撮ると、もちっと良いカメラが欲しいな と思ってしまいます。(いや、腕のせいだってことは分かってるんですよ、、、)

 

 そして23時前頃にはグワッと開いてきました。

f:id:mata1:20180914162133j:plain

 可憐さ とかとは程遠い見た目ですが、夜中に咲いて朝には枯れてしまう という生き様は儚いです。

f:id:mata1:20180914162341j:plain

 しかし、余りにも大きく見事な咲きっぷりに、おしべ めしべの造形が生々しいのに加え、鎌首をもたげた風体は、ちょっと怖いんです。

f:id:mata1:20180914162135j:plain

 取って喰われるんじゃなかろうか、、、

 

 花だけだと大きさが分かり難いかもしれませんね。

f:id:mata1:20180914162336j:plain

 これくらい。(私、手はソコソコ大きい方です)

 

 育て始めた最初の頃は、花が咲くのが珍しくて、ちゃんと見ていたのですが、慣れてくると週末にしぼんだ残骸をみて あ、咲いてたんだ なんて、かわいそうな年もありますが、今回はちゃんと見る事が出来ました。

 

 

f:id:mata1:20180914162330j:plain

 

 

 短いですけど、たまにはこんなのも良いでしょう、、、