模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(雑記)週末のあれこれ リスのこと、ファーマーズマーケットのことなど

こんばんは。 土曜日の朝、食事が終わってリビングから裏庭を眺めると、グァバの木でリスも朝ごはん中。 食っとるなぁ と眺めていると、こちらに気が付いてグァバに接するように立っているパーゴラ(なんて良いもんじゃないけど)の上をじゃんがじゃんがとこ…

ほんのちょっとだけ テールを持ち上げたかっただけなんだけど、、、 ~テールアップキット組付け GS1000SZ GSX1000S

こんばんは。 先日、カタナのシートをノーマルに戻しました。 mata1.hatenablog.com それに続いて、前からちょっとだけ気になっていた というか、やってみたかった工作に入りました。 ほんとにちょっとだけなのですが、カタナのテールを持ち上げてみたかった…

グァバの食べ方はこれで決まり かな?(グァバ好きからはひんしゅくものか?)

こんばんは。 我が家の裏庭には大きなグァバの木があって、毎年それはそれは沢山の実を付けるのです。 ところが皮肉な事に、私はそんなにグァバを好んで食しません。 そこで毎年グァバ好きの友人知人に配りまくっているのですが、私が庭の世話を出来るのは週…

アライ プロシェード・システムのスモークシールドをロングタイプに交換

こんばんは。 夜目の効かない私はヘルメットのシールドにプロシェード・システムを使っています。 mata1.hatenablog.com とても良いシールドだと思うのですが、欲を言えばもうちょっとスモークシールドが大きかったらなぁ と思っていたところ、交換シールド…

こっちの電磁ポンプの音の方が旧車っぽくて良い! ~燃料ポンプ交換 Datsun 240Z

こんばんは。 先日、うちの240Zが帰宅途中に燃料ポンプに不具合が生じて、何とかギリギリで自宅まで辿り着けたという事を書きました。 mata1.hatenablog.com 燃料が供給されなければ車は動かないので、ポンプを交換しました。 今まで使っていたのは、いつで…

いきなりの予想外に動揺 ~PLAMAX ランカ・リー制作記 1

こんばんは。 ちょっと時間が経ってしまいましたけど、新たに制作記をスタートします。 スタートする題材は、PLAMAX製のランカ・リーです。 mata1.hatenablog.com では、開封! フィギュアのプラモデルなので、ガンプラ等メカ物と比べると圧倒的なパーツの少…