模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

着実にミッションを遂行中です。

こんばんは。 日本に帰ってきています。 帰国してから毎日、複数のミッションを順調に遂行しています。 今日は滞在中で一番重要なミッションがあり、朝イチから夜まで一日中みっちりモノづくりに励みました。 慣れない環境ということもあり、ちょっと疲れま…

またまたRadiotalkのゲストに呼んでいただきました。

こんばんは。 過去にも何度か呼んでいただいたことがあります。 はてなブロガーのSさん(id:odanoura) のRadiotalk番組「ですね。radio」にゲストで参加させていただきました。 www.desunenote.com 今までは(時差の関係もあり)職場からの収録だったのですが…

このシーズン限定の美味しいの シュトレンも買いに行きました。

こんばんは。 やばいやばい。 もっと早く投稿しないといけなかったのに、こんなにギリギリになってしまった。 って、最近いつもギリギリな気がする。 毎年この時期にならないと食べられない美味しいやつ。 パネトーネと並んで楽しみにしている、ドイツの伝統…

今年最後は雨上がり ~Cars &Coffee Dec. 2022

こんばんは。 今年最後のCars &Coffee。 前日の午後から雨が降りました。 予報では次の日も降ったり止んだりの空模様と出ていたので、これはC&Cも人が集まらないだろう と思っていました。 今年最後なのに残念 と思ったものの、一応早起きしてカーテンを開け…

最高だったけど、ちょっと心残りがあるのもいいよね。Larry Carlton ~ Farewell world tour 2022 (part 2)

こんばんは。 さて、最初の2曲ですっかり出来上がってしまったオレンジさん。 どうやって出来上がってしまったのかは、こちらを読んで頂けると置いてけ堀にならずに済みますので、よろしかったらどうぞ。 mata1.hatenablog.com ライブはここで最初のトークに…

この人生でいつかは行きたいと思っていたコンサートの1本! Larry Carlton ~ Farewell world tour 2022

こんばんは。 今回の人生で一度は生で聴きたい! と思うミュージシャンが何人か居ます。 その中の一人、Larry Carltonのライブに行ってきました! ほんと、ずーーっと行きたかったんです。 Larry Carltonは私が今住んでいるエリア(SouthBay)出身なのに、全…

今月も とんでもなくレアな車が来ていました。月末ギリギリ投稿の Cars & Coffee Nov. 2022

こんばんは。 いやいや、今月は車関連の投稿が続いた事もあって、てっきり投稿したと思っていたCars & Coffee11月号。 月の最初の方に上げたのは先月分の後半で、今月分を上げてないことに気づいて慌てて投稿です。(アメリカは日本より1日遅れなので、ギリ…