模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

S30(240Z)のバケットシートを交換しました。

こんばんは。 前回の240Z関連記事の続きです。 mata1.hatenablog.com 240Zのシートをアフターマーケットのバケットシートに交換する作業の途中でしたが、今日は装着編です。 では。 新しく装着するシートはリクライニング機構のついていないバケットシートで…

うわ、うっま!Alpine Marketでシュトレンも買って来ました!

こんばんは。 もうすぐクリスマスですね。 それまでにアップしておきたい話題です。 ん? 日本は既にクリスマス? まぁ、気にせず行きます。 先日、クリスマス前に解禁になるイタリアのパン(のようなケーキのような)パネトーネが美味しい という話を上げま…

S30(240Z)のシートを交換 ~フロアの修整+塗装編

こんばんは。 今日は240Zの話題です。 所有してかなりの年月が経っているので、さすがにペースは落ちているものの、未だにちょこちょこと手を入れています。 というわけで、ちょっと前にシートを交換した時の話をします。 うちのZ、だいぶ前に運転席は純正シ…

塗装に入ります(衣装編) ~PLAMAX ランカ・リー 制作記 4

こんばんは。 制作中のPLAMAX ランカ・リー。 mata1.hatenablog.com 前回の制作記の後も細かい工作が続いていたのですが、ついうっかりして写真が無かったりして、、、。 いや、いつもの事と言えばそうなのですが、ちょっといつもとは違う言い訳があるのです…

この時期はパネトーネの季節なのです。

こんばんは。 毎年この時期が来るのを楽しみにしています。 今日は完全に自分用備忘録な内容になります。 みなさん、パネトーネ(Panettone)ってご存知ですか? イタリアでクリスマスが近づいてくると出回り始める伝統的なパンです。 パンと言っても、ドラ…

スロットルホルダー、スイッチの交換 ~TMR装着の下準備 GS1000SZ カタナ

こんばんは。 先日、ちょっぴりテールアップしたウチのカタナ。 mata1.hatenablog.com 思ったよりも作業が多く、部品を制作する必要があったりとかで予想よりも時間がかかってしまったのですが、並行して進めていた作業がもう一つありました。 キャブレター…