模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のカレンダー写真 2023 ~ GT1300 Juniorと240Z

こんばんは。 今日は毎年恒例の行事について。 車仲間が各々の愛車の写真を持ち寄って、カレンダーを作っています。 私は複数趣味車両があるので、240Zは確定ですが、あとは毎年良く撮れたものを何枚かカレンダー制作担当のメンバーに提出して、その中から採…

【映画】予想に反してとても重い映画でした ~「Ferrari」観てきました。

こんばんは。 先日、年内に観に行けたら と記事内に書いた映画「Ferrari」を観てきました。 この映画、タイトルはFerrariなので、イタリアの自動車メーカーのフェラーリの華々しい歴史や名車の開発、レースの栄光等が取り上げられた内容なのか と思われるか…

先月、更新し損ねてました。 ~Cars & Coffee Nov 2023

こんばんは。 うーむ、いよいよ更新が追い付かなくなってきました。 もともとギリギリだったけど、、、 ふと気づけば11月のCars&Coffeeを更新していなかったみたいで、大慌てで写真の整理をしました。 でも写真の処理は以前使っていたソフトを使ったので、…

【映画】映画を見てきたのですが、、、 

こんばんは。 先の週末に映画を観に行ってきたのですが、、、 基本的にこのブログには自分が良かったと思う事や人におススメしたい事以外は書かないようにしているので、いつも通りその映画には触れずにそのままスルーッと行くつもりだったのですが、、、 ど…

今シーズン二つ目のパネトーネは定番の Bauducco Classic Panettone でした。

こんばんは。 はい、またパネトーネです。 つい先日の記事で、今年はパネトネも大幅値上げされている と書きました。 mata1.hatenablog.com しかし、シーズン開幕直後はその値段でも、中盤に差し掛かるとセールになって、去年と同じは無理にしても、ある程度…

この季節、もう一つのお楽しみ。シュトレンを買いに行きました。 

こんばんは。 毎年この季節になると、パネトーネで騒いでいる私ですが、もう一つ楽しみにしているものがありました。 ドイツに於けるイタリアのパネトネの様な存在のシュトレンなのですが、ありました と過去形になっているように、今まで楽しみにしていたも…

【映画】ロサンゼルスでも満員の映画館で拍手喝采でした! ~Godzilla Minus One (ゴジラ-1.0)

こんばんは。 アメリカでは先週の金曜日から「Godzilla Minus One (ゴジラ-1.0)」が公開になりました。 どれくらいの期間上映されるか分からなかったので、早速週末に観に行ってきました。 英語吹替ではなく、オリジナル音声+英語字幕でした。(良かった…

別会場、今回も希少車が来ていました。~Cars & Coffee Oct. 2023(II)

こんばんは。 先月、初めて訪れたいつもとは別の会場でのCars&Coffeeで、なんとF40というとんでもない希少車に遭遇しました。 mata1.hatenablog.com それに味を占めて、またなにか珍しい車が来ているのではないか と行ってきました。 こちらの会場は少しだ…