模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

【映画】映画を見てきたのですが、、、 

 こんばんは。

 

 先の週末に映画を観に行ってきたのですが、、、

 基本的にこのブログには自分が良かったと思う事や人におススメしたい事以外は書かないようにしているので、いつも通りその映画には触れずにそのままスルーッと行くつもりだったのですが、、、

 どうにもこうにもモヤモヤが残ってしまいました。

 どうしてアニメ業界に携わる職人の仕事を奪うような事をするのだろう。

 会社としては利益を上げる事が重要だから、その為になのかな。

 だとしたら、会社としてはとても優秀だからそれでいいのか。

 おそらく今年最後の映画になりそうなのだけど、なんともスッキリしない最後だなぁ と思っていのです。

 

 そしたらアナタ!!!

 まだ年内公開でこんな映画が控えてるじゃないですか!

 エンツォ・フェラーリの伝記映画のようです。

 ミッレミリア*1も出てくるらしい。

 なんてこった。

 

 いや、映画館に来た時に勿論気づいてましたが、もう少し先に公開と思っていたのです。

 そしたら、この週末から公開だそうです。

 これは行かねば。

 

 今年最後の映画、気分爽快で締めくくれそうです。

 (忙しくて年明けになったりして、、、)

 

 

 

 

 しかし、フェラーリはいいなぁ、映画になって。

 

 誰かロータスの映画、作ってくれないかなぁ。

 コーリン・チャップマンの人生もかなりドラマティックだと思うのだけどなぁ。

 

 

*1:車好きにはお馴染み、50年代くらいまでイタリアで開催されていたレース