模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

先月、更新し損ねてました。 ~Cars & Coffee Nov 2023

 こんばんは。

 

 うーむ、いよいよ更新が追い付かなくなってきました。

 もともとギリギリだったけど、、、

 ふと気づけば11月のCars&Coffeeを更新していなかったみたいで、大慌てで写真の整理をしました。

 でも写真の処理は以前使っていたソフトを使ったので、今日はちょっとカッチリしていると思います。

 

 では行きます。

 今回はシブい300SLから。

 ゼッケンが貼ってあります。

 なにかイベントに出たのかな。

 

 屋根無しが気持ち良い季節になりましたね。

 テールのデザインが宇宙船の様。

 

 

 その隣にはT-bird。

 

 

 このトランクのでっかいこと。

 なんでまたこんなトランクをでっかくしたんでしょうね。

 映画だとBodyを詰め込んだりしますけど、まさかその為にでかくした訳ではないでしょうに、、、

 

 

 

 

 

 

 一台だけちょっと離れて佇むMustang。

 

 

 常連さんのSeven

 

 

 

 こちらのAbarthは最近購入されたそうです。

 

 これはリアのフードを開けた状態ですが、でっかいエンジンに換わっているので完全には閉じないのです。

 見えにくいですが、ウイリーバーみたいのが上にせり出していて、そこにフードを固定する感じです。

 

 もともと500のリアフードはヒンジが下についていて上から開くのですが、ヒンジは上に移設されてエンジンを収納しているようです。

 

 楽しそうですね。

 

 

 まだ独りで佇んでる。

 

 

 この日は隣に初登場の希少車が居たので、皆さんそちらを取り囲んでいて、まったく注目されていなかったMGB-GTですが、私はこの車両 かなり気に入っています。

 とても綺麗で新車のカタログに載ってる車のようです。

 (隣の車の周りに)人が多すぎて、前から写真取れなかったのです。

 

 でもって、今回現れた希少車というのはこちらです。

 Bizzarrini 5300GT Strada

 

 丁度会場に着いた時にこの車も入ってきたのですが、ほんとにちょびっとしか生産されなかった車なので*1、なかなか走行しているところは見られないと思います。

  

 この斜め後ろから見たライン、とても綺麗でした。

 

 

 

 

 ほんと、まだまだ会ったことのない美しい車は沢山ありますね。

 

 
 さて、ここから第2会場に向かったのですが、エスパーダの後ろを走ることになりました。

 私は一般駐車スペースに。

 エスパーダは見られるスペースに。

 でかいな。

 

 

 

 

 さすがテスタ。

 後光が差しているようです。

 

 最後は、あれっ?と思ったコルベット。

 なんか、いつも見ているコルベットと色々違う所があるんです。

 

 このインテークの形状も違うような、、、

 こりゃカッコいい。

 

 

 もうスーパーカーですね。

 でも、、、

 

 昔、ザクレロっていうモビルアーマーがありましたね。

 

 

 ということで、だいぶ遅くなってしまった11月のCars&Coffeeでした。

 

 この分では12月のは年内に間に合わないかな、、、

 

 

 

 

 

 

*1:たぶん百数十台