模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

今月は思いっきり晴れました。Cars &Coffee  ~August 2023

 こんばんは。

 

 毎月一度の恒例イベントで、月末ギリギリ更新も恒例になってしまっています。

 今月もCars&Coffee、行ってきました。

 

 今回は朝からスカッと晴れた、これぞ夏の西海岸 という天気でした。

 まずは、ポルシェ3兄弟から。

 

 

 このAustin Healeyの3000Mk IIも良く来ています。

 

 

 

 

 その隣には、ボディスタイルの違う2台のMustang。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近、ようやく台数が増えてきたような気がします。

 街中でも見かける頻度が増えてきたように思います。

 

 こうしてみると、しっかりLong Nose Short Deckですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このカニ目ちゃんが履いているのは、パナスポーツかな。

 無骨なワタナベが好きですが、欧州の旧車にはパナは相性が良いですね。

 

 

 

 

 

 

 犬を連れてきている人も多いです。

 朝の散歩に丁度いいですよね。

 

 

 

 

 

 300SL、カブリオレでコクピットが赤色だと、ドイツ車には見えない。

 どうみてもアメ車に見えてしまいます。

 

 でもこの後ろから見た宇宙船感(というより、ランドスピーダー感)はアメ車には見えない。

 

 この独特のテール、いいですねぇ。

 

 

 Avanti(左側)の隣に停まってるの、なんだかわかりますか?

 ジャガーのE-Typeなのですが、こうやってみたらかなり幅が狭くて小さい車に見えますね。

 て、ほんとにE-Typeかな、小さすぎる様な気が、、、

 間違ってないですよね?

 

 とても綺麗なBMW 1600。

 カブリオレって珍しいですよね。

 

 

 

 

 でっかいアメ車2台。

 

 ほんと大きい。

 トランクフードの上で甲羅干しができそうです。

 

 

 今日の最後は めっちゃ可愛いシボレーのトラック。

 顔でかっ!

 このバランスがむちゃくちゃかわいい。

 

 コクピットもかわいい。

 

 でもエンジンは結構でっかいのを積んでるんでしょうかね?

 ベッドに取り付けられた木の枠が素晴らしく良い雰囲気を醸し出してます。

 この枠(柵?)があるのとないのでは全然感じが変わってきますよね。

 Good Jobです。

 

 

 お、かっこいいマスタングみっけ と思ったのら、ちょうどドライバーが乗り込んで帰るところでした。

 

 308も帰っていきます。

 

 というわけで、私も帰ることにします。

 

 

 8月のCars&Coffeeでした。

 

 ちょっと訳あって、今回から写真の縮小方法を変えたのですが、なんか今までよりも鮮明さが減ったような気がするのだけど、気のせいかな。

 気のせいじゃなかったら困るな。

 

 なんか面白そうなんですけど。