模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もグァバは豊作です+まだイチゴ採れます。 (オレンジ家の裏庭だより) 

こんばんは。 もう9月も終わるというのに、まだイチゴが採れてます。 しかも結構立派なのが。(とても美味しかったです。) これはあと数日待ったほうが良さそうです。 数は少なくなってますが、まだ花も咲いてますから、もう少し採れそうですね。 既にラン…

Cars & Coffee Sep. 2021

こんばんは。 なんだか急に涼しくなりました。 夜は寒いくらいです。 今年は夏が短かった様な気がします。 前回はちょっと熱が入り過ぎたので、今日はアッサリ目で行きます。 はい、今月もCars&Coffeeに行ってきました。 最初に目についた、このオレンジ色の…

映画)あいつむぐほし ~ 劇場版シドニアの騎士 観てきました! (出来るだけネタバレしないように気を付けます)

こんばんは。 なんとなんと!! なんと!!! 劇場版シドニアの騎士 ~あいつむぐほし を観てきました!!!! ロサンゼルスでですよ? 信じられます? もうめちゃくちゃ良かった! 映画「あいつむぐほし」は、2014年と15年に放送されたTVアニメ「シドニアの…

設置位置の見直しでスピーカーが消えた?! (角度調整にはレーザー墨出し器が便利)

こんばんは。 今日はオーディオの事です。 自宅でレコードを聴きたくなって、数年前にターンテーブルの導入を計画し始めてから、ちょっとした事で右往左往、一喜一憂している私。 mata1.hatenablog.com 先日、今更ながら(ほんとに 今更??という話です)、…

藤の挿し木、その後。(どんどん成長しています) ~オレンジ家の裏庭だより

こんばんは。 まだイチゴ採れてます。 朝起きてすぐに摘みました。 たった数個ですけど、まだ定期的に収穫出来ているので、のんびり楽しめます。 ただ、ランナーを出してきた株があったので、そろそろ終わりかもしれません。 今結実しているのが5~6個ある…

ひさ~しぶりの Long Beach Free Market。

こんばんは。 昨年はロックダウンやらなんやらで色々なものが中止や閉鎖になっていたのですが、カリフォルニアはほぼ元通りになってきています。 ずっと中止になっていたLongBeach市で毎月一度開催されているフリーマーケットも再開されたので、久しぶりに様…