模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

ひさ~しぶりの Long Beach Free Market。

 こんばんは。

 

 昨年はロックダウンやらなんやらで色々なものが中止や閉鎖になっていたのですが、カリフォルニアはほぼ元通りになってきています。

 ずっと中止になっていたLongBeach市で毎月一度開催されているフリーマーケットも再開されたので、久しぶりに様子を見に行ってきました。

 

 暑くなる前に行ってササッと帰るつもりだったので、開場時間に合わせて現地入りしました。

f:id:mata1:20210826173022j:plain

 まだ太陽があまり高くないです。

 しかし、久しぶりだなぁ。

 

 まだそんなに混雑はしていなかったです。

 良かった。

 

 私は古着にはあまり目が行かず、どちらかというとアンティークや家具にアンテナが反応します。

f:id:mata1:20210826173025j:plain

 

 このワイヤーの椅子、いいなぁ。

f:id:mata1:20210826173028j:plain

 ほしいなぁ。。。

f:id:mata1:20210826173031j:plain

 左側に写ってる暗い色の背の高めのが好みです。

 

 なんだかレコードを売っている人が、とても増えたようでした。

f:id:mata1:20210826173034j:plain

 そういえば、毎月開催されていたレコード・スワップミートは室内型だったので、まだ再開されていないようです。

mata1.hatenablog.com

 

 私が知ってるレコードスワップミートは上の記事以外にもう一箇所大きなのがあるのですが、そちらもまだ再開していないはず。

 今までそちらに出店していた人達が行き場をなくしてフリーマーケットに出店するようになったのかもしれません。

 

 

 なんか懐かしい缶がある。

f:id:mata1:20210826173039j:plain

 

 

 観葉植物を売っている人も多かったです。

f:id:mata1:20210826173042j:plain

 多肉系はこちらでも人気があります。

 

 自分で染めた生地を売っている人も何人か居ました。

f:id:mata1:20210826173046j:plain

f:id:mata1:20210826173049j:plain

 こういう感じのお店は以前は目につかなかったので、もしかしたらStayHomeキャンペーンと関係があるのかな?

 

 

 

f:id:mata1:20210826173052j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20210826173055j:plain

 

 

 真空管を売ってる人も。

f:id:mata1:20210826173115j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20210826173211j:plain

 これはゴチャゴチャした小物よりも、それを陳列している家具がとても良いです。

 こういう旧い家具はとても惹かれます。

 数年前にスチール製の事務用家具っぽいのや、ステンレス無塗装みたいな家具が流行って、フリーマーケットでも良く売られていたのですが、やっぱり私は木製家具が好きなようです。

 また家具を作りたいなぁ と思うものの、今はとにかく木材が高いので、必要でないのなら相場が落ち着いてからの方が良さそうです。

 

 ここはビンテージ・カメラをずらっと並べていて、すごい眺めでした。

f:id:mata1:20210826173213j:plain

 

 結局、この日は様子を見ただけでお買い物はしませんでしたが、旧いものを見るだけでも楽しいです。

 

 かなり歩くので運動にもなり、いい事ずくめのフリーマーケットでした。