模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

今シーズン二つ目のパネトーネは定番の Bauducco Classic Panettone でした。

 こんばんは。

 

 はい、またパネトーネです。

 つい先日の記事で、今年はパネトネも大幅値上げされている と書きました。

mata1.hatenablog.com

 

 しかし、シーズン開幕直後はその値段でも、中盤に差し掛かるとセールになって、去年と同じは無理にしても、ある程度は下がってくるだろう と思っていました。

 そしたら、左程待つことなく予想通りセールの広告が入ってきました。

 気になる お値段は$4.99!

 これはまとめて買っとかないと!

 と えらい意気込みでお店に行ってきました。

 

 山積みになっているパネトーネを沢山担いでキャッシャーに行くと、担当のお姉さんがレジ打ちをしながら、「これ、美味しいの?」と聞いてきました。

 たぶん、ニコニコしながらゴロゴロと並べたので、一人でこんなに買うんだから これは相当美味しいものなのか? と思われたようです。

 「むちゃくちゃ美味しいよ。この季節にしか出てこないから毎年楽しみにしてるの」

 「へ~そんなに?」(手に取ってしげしげと見ながら)

 「ちょうど今セールになってるから、まとめて買っとくんだ」

 「いつもはいくらなの?」

 「この前買った時は$6.99だったよ」

 「あら、そうなのね」

 「そこの奥に沢山置いてあるよ」(指さしながら)

 「・・・帰りに買って帰るわ♪」

 「美味しいよ~~♪」

 私はパネトーネ信者を増やすことに余念がないのです。(笑

 

 ということで、今年2つ目のパネトーネは定番のClassicパネトーネです。

 ドライフルーツが沢山練り込まれている、これが一般的なパネトーネですね。

  

 うむ。

 安定のおいしさ。

 香りも良い。

 今年はスタートがチョコチップだったので、改めてパネトーネシーズン真っ只中にいるな と幸せを感じながら頂きました。

 

 今年のBauduccoのラインナップは、チョコチップとクラシックの二つだけのようです。

 過去には生地自体がチョコレート風味のチョコトーネや、バニラ味のパネトーネなど、異色シリーズを展開していたのですが、あまり評判が良くなかったのかな。

 私としては、シーズン中は ほぼ毎日食べ続けることになるので、いろんな味を楽しめるのは有難かったのですが、、、まぁ、仕方ないです。

 

 その後、私の大本命のパネトーネも市場に出回ってきたので(もちろん買ってきた)、このクラシックを完食したころ、またパネトネ記事が出てくると思います。

 

 さぁ、みなさんも見つけたら試しに買ってみてください。

 

 おいしいですよ♪

 

 

 

 ちょっと割高にはなりますが、どんなものかも分からないのに、いきなり大きいのはちょっと という方は小さいのもあります。