模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

パネトーネ、終盤になって新たなブランドを発見。 そして今シーズンもお世話になりました

 こんばんは。

 

 今シーズンは色々と書くことがあり過ぎて、あまり登場してこなかったパネトネさん。

 振り返ってみたら一度しか登場していなかったようです。

mata1.hatenablog.com

 あ、正確には日本に帰国中、地元で買って滞在中に食べてたのがありました。

mata1.hatenablog.com

 

 毎年何度も登場してきたのに。

 でも飽きたわけではなく、ブログに書いていなくてもずっと食べ続けてはいたのです。

 色々と試していますが、やっぱり今シーズンも私の一番のお気に入りはこちら。

 Sansiroのパネトネです。

 いやもうね、間違いない。

 毎年変わらず美味しいパネトネを届けてくれてありがとう。

 ただ、今シーズンは一度しかお店で見かけなかったので、その時に また買い足せば良い と思ってそんなに数を買わなかったのです。

 そしたらそれっきり、売っているところを見ませんでした。

 やっぱり見つけた時に力一杯行っとかないといけませんね。

 

 今シーズンも終盤に差し掛かってきた頃、今まで見たことがない新しいパネトーネを見つけました。

 どんな味がするのか、気にならないわけがありません。

 試しに一つ買ってみました。

 

 この初めて買ってみたパネトネ、かなり美味しかったです。

 しっとりねっとり系ではなく、パンに近いフワフワ感。

 甘さも控えめで、とても好きな味です。

 多孔質でキメも細かすぎず、食パンを焼かずに食べる感じに近いです。

 かなりうまい。

 BauduccoやTorader Joe'sの系統ではなく、大好きなSansiro系です。

 大きさも結構なもので、トップクラスです。

 背が高い。

 これは試しに買ってみたけど、もし来シーズンも売られていたら、買い置き決定です。

 Sansiroが手に入りにくい場合はBauduccoも良いけど、こちらの買い置きを増やして置いたほうが良さそう。

 良い出会いであった。

 

 賞味期限の長いパネトーネ、それが切れるのは6月の終わりなのです。

 つい先日に最後の買い置き分も完食してしまい、今シーズンは終了となりました。

 今シーズンも楽しませていただきました。

  

 次のシーズンもよろしくお願いします。

 

 

 パネトーネって一体どんなもの?と気になった方。

 こちらにちょっと書いていますので、お時間があれば読んでみてください。

mata1.hatenablog.com

 そして今年のクリスマス前にはあなたも是非試してみてください。